dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経営計画と開発計画の違いとは
なんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

会社によって、微妙に違いがあると思います。



同様の事で、
政略-戦略-戦術-戦法-(個人の技量)
の違いがあいまいです。
参考URLには、経営戦略ともあります。

それらをより具体的に記述したのが、計画であると理解しています。
私の経験の範囲では、開発計画はよほどの大規模でなければ、経営計画には、誤差の範囲として取り扱われ、無視されると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5
    • good
    • 0

質問の意味がわからないのですが?


もう少し具体的な質問をされたほうが良いように思います。

経営計画:経営に関する計画
開発計画:(機器などの)開発に関する計画

 としか、答えようがありません。

 もう少し推測で言うと、公議の意味では開発計画は経営計画の一部ですが、狭い意味で言うと経営計画は金銭的な(財務的、経理的)計画です。違いを論議するような関係ではないようにも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!