プロが教えるわが家の防犯対策術!

11ヶ月の赤ちゃんと家族三人で美瑛、旭川に来週の平日に2泊で旅行に行きます。飲食店、観光などについて赤ちゃん連れのためよくご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけたら嬉しいです。
二泊共に美瑛のペンションを予約しています。一日目は昼前に旭川空港着でそのまま美瑛、富良野方面に向かい昼ごはんと少し観光して(12時~3時くらいまで)チェックインにはペンションについてゆっくりするつもりです。二日目は旭山動物園に。三日目も美瑛、富良野を観光して(半日もないくらいです)岐路に着く予定です。
美瑛で赤ちゃん連れでもランチのできるおいしいお店(幼児用の椅子があればありがたい)はどこかありますでしょうか(とりわけで食べれるくらいの赤ちゃんです)?また旭山動物園近くでもどこかいいところはありますか(旭川ラーメンなども食べたいのですが・・・)?
美瑛や富良野での行程や、ここはおすすめだよ!などよいプランがございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全くの素人でお役に立つかわかりませんが。

2泊3日で日曜日に旭川から帰りました。
金曜日の10時半頃、旭山動物園に着いたんですが、無料駐車場に車は停められましたが、かなりな人でしたね。
白熊のもぐもぐタイムは、午前中の方が混むような事が書いてありました。実際私達は1日いたので何度も白熊を見に行きましたが、夕方近くの方が空いてました。
ただ、あまり遅くなると動物たちが部屋に入ってしまうので、何とも難しいですが。
とにかくレンタカーだらけでしたね(^_^;)自分達もその1台ですが。
それとファーム富田はラベンダーがもうかなり咲いていて良かったですよ。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
行ってきました!!旭山動物園・・・。平日なので思ってたよりはすいていて、子供とゆっくりすごしました。
オラウータンのもぐもぐタイム、楽しかったです。
ラベンダーも良かったです。

意外と回答が無いようなので・・・。

子連れのレストランレポとして、↓が定評あります。
http://yuge.moo.jp/gurume/g-top.htm

このうち「イタリアンカフェ アベーテ」「麦秋」「梅の蔵」あたりがピッタリな気がします。

富良野「チーズ工房」、麓郷「アンパンマンショップ」、深山峠「テディベアミュージアム」などなど、子供さん連れに人気のスポットは色々ありますが、
中富良野の「ラベンダー羊ヶ丘」へ”上富良野”側から向かう道はちょっとオモシロイです。坂の途中から振り返ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
HPを見させていただきました。ぴったりな感じなので検討させていただきます!!
アンパンマンショップ、美瑛から意外に遠いのかな?とも思っていたのですがそうでもなさそうですね。子供が車でぐずっていなかったら行ってみたいなと思います。
旭山動物園は来週で平日ですが車は混んでいるのでしょうか??人気がありますもんね…不安ですが、できるだけ早くに出れるように頑張りたいと思います。