電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初級の質問ですがよろしくお願いします。

XP、MX2004でホームページを作っています。
CSSに
   width:550px;
   padding: 5px;
   text-align: left;
   margin-left: 0px;
   margin-bottom:5px;
としたDIV内に、途中一切BRを入れず長い文を入力し、IE6で確認したところ、右端が異様に不揃いになります。
ちなみにPでも同じです。
あと2文字は入るであろう所も次の行に移り、全体で見るとかなりガタガタです。
揃えた左端の様に、なんて神経質な事は望んでいなく、他のサイトを見ても若干同じ様な感じはしますが、とにかく自分のはひどいのです。

タグがおかしいのか、もしくは何か良い解決策あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

フォントの指定が書かれていませんが

フォントは指定されているのでしょうか。
もしされていないなら、
等幅フォントは、文字幅が同じなので
(同じ文字数が入ると思うので)
フォントを等幅フォントにしてみたらいかがでしょうか?

MS 明朝、MS ゴシック などP の入っていないフォントをいいます。
ただ英文の場合は次にくる長い単語の前、-の後ろで
折り返してしまします。

この回答への補足

ありがとうございます。

フォントは
『MS Pゴシック", Osaka, "ヒラギノ角ゴ Pro W3』です。
早速『MS ゴシック", "Osaka-等幅"』にしてみたのですが、
左寄せも壁紙も、何もかものスタイルが大きく崩れ慌てて戻したのですが・・・。

• 0

font-familyでプロポーショナルではないフォント(MSゴシックなど)を指定してみるとどうでしょうか?

実際にその現象を見ていないのでハッキリそれが原因だとは言えませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No2の方の回答と同様、『P』が原因の様ですね?
でもサイト全体として9割が出来上がってしまっているので、
まずはこのままで妥協し、次からは『P』抜きにチャレンジしようと思っています。

また機会ありましたらよろしくお願い致します。

具体的にどんな文を入れましたか?

英文だと、単語で区切って、入りきらない単語は勝手に改行したりしますが。

この回答への補足

有難うございます。
中古車屋さんのサイトなのですが・・・

実車の確認が難しい遠方のお客様にも外装・内装の状態を出来る限り正確にお伝えする為、ヤフーオークションではなるべく多くの詳細写真を掲載する様心掛けております。掲載されていない箇所で気になる部分がございましたら、改めてお撮りしたものをメールで送らせて頂き、お電話ではプロスタッフがお客様に変わって石飛等のキズや車内のタバコの臭いの有無等、細部にわたって現状を確認しお報せ致します。

以上です。全て全角で入力しているはずなのですが・・・。

• 0