アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaver CS5を利用しております。
「font-family」で
「"ヒラギノ明朝 Pro W3", "Hiragino Mincho Pro", "MS P明朝", "MS PMincho", serif;」
を指定しました。
しかしDreamweaverのデザインビュー上はおろか、
Firefoxでプレビュー確認にしても明朝体で表示されなくて困っています。
クロームやIEでプレビュー確認すると問題なく指定のフォントで表示されます。
それだけに原因が分からなくて…

HTML、CSS共にUTF-8にて保存しています。
フォント指定をして問題なく表示されるかを作り始めて間もない段階でテストしていて発覚しました。
なのでよけないソースもCSSもありません。

このような状態なのですが、原因をご存じの方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1回答者です(お礼拝見済み)

CSSの問題ではなく、Firefoxの問題でしょう。
---------------------
Firefoxの
ツール → オプション → コンテンツ
□ ← webサイトのフォントを優先する
↑ チェックするとファイル内で指定したCSSが優先されるでしょう。
---------------------
でも、
この場合、利用していれば気付くはずですが・・・

注意:CSS1行目には、
@charset "utf-8";
「Dreamweaverでフォントが反映さ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
恥ずかしながらなのかどうか分かりませんが、長年にわたってFirefoxを利用してますが、
この機能は全く存じ上げておりませんでした。
CSSで指定しているんだからまずそちらが優先されるもの、と思い込んでおりました。
標準で表示させるためのフォントやサイズの指定まではしていたのに、
この項目に目が行ってなかったのが我ながらトホホでした。

とにもかくにも解決いたしました。重ね重ねありがとうございました。

以下ソースを新規でUTF-8保存したらどうなる?

<!DOCTYPE HTML>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>フォント比較テスト</title>
</head>
<body>
<div style="font-family:'MS P明朝', 'MS PMincho', 'ヒラギノ明朝 Pro W3', 'Hiragino Mincho Pro', serif">明朝とゴシック</div>
<div style="font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, Osaka, 'MS Pゴシック', 'MS PGothic', sans-serif">明朝とゴシック</div>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
指示通りに試してみたところ、Dreamweaver上では明朝とゴシックの差別化されて表示されました。
しかしFirefoxではどちらも同じフォントで表示されていました。
画像を掲載できるかと思って作成したのですがお礼部分では掲載不可能だったんですね…
というわけで文字だけの返答になりましたが、これで解決策が導き出せると良いのですが。