プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、大阪に旅行することになりました。
2日目に大阪で予定が入っており、せっかくなので、前日から一泊して、いろいろと
観光したいと思っているのですが、1日目は一人なのです。

関東(都市部)に住んでいるので、洋服などの買い物には困っていませんし、
あまり荷物を増やしたくないので、ショッピングはご遠慮します。
また、翌日の予定が朝早く、しかも体力を使うため、夜遊びスポットはご勘弁を…。

どこでも出来る遊びではなく、ぜひ「大阪」を満喫できる場所や遊びを教えて
頂きたいです。
女一人でも十分楽しめて、1日時間を潰すには、どんなところがオススメですか?

気軽に食事できる場所も教えて頂けると嬉しいですv(下手をすると、吉○家とか、
ホテルでコンビニ弁当とかになってしまいそうなので…)

私は20代前半の女で、旅行予定日は8月下旬です。
宿泊場所は未定ですが、多分、梅田かなんば周辺になると思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

大阪といえばといってもいろいろ名所ありますが、


若い女の子向けといえばお笑いあたりかなぁ。

なんばグランド花月とかだと昼間の公演もやってるし、
十分楽しめるでしょうね。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
お笑い公演だと、数時間潰せそうですね。一人でも行きやすいし…。
お笑い大好きなので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 09:20

tomo_t_21さんのお名前がメールに使っているアドレスにそっくりなので親しみを感じてしまいます、(*^o^*)



今や全国の大きな都市に行くと、デパートやらなんやら似たりよったりで、あまり観光向きではないですね~

> 「大阪」を満喫

というのであれば、『通天閣』なんかどうでしょう。
駅から通天閣に向かう道や、建物の中は、コテコテの大阪!!って感じです(笑)
場所は難波からも近いので、難波散策を兼ねてもいいかと思います。

http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=9&SbmtPB=MAP&M …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
通天閣はまだ行ったことがないので、参考にしてみます。
散策だったら、一人でも大丈夫ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 09:21

サブカルチャー好きなら、大阪のディープゾーン。


通天閣などの天王寺をおすすめします。
ちょっとはずれなくても、そこらにホームレスの方々が
たくさんいたり、街頭カラオケがやっていたり、少し足を運べば、日曜の朝から○ビデオの朝市があったり等など・・・・・・絶対女の子一人ではダメですね。
まーでも観光ルートなら大丈夫ですよ。

んー普通にナンバ周辺を歩いて吉本あたり周るだけで楽しいと思いますけどね。

食事に関しては
呑喜帆亭(ドンキホーテ) 千日前店
というところが気に入っています。
お好み焼き。
アメ村とかもいいですけど(有名なたこ焼きとかあるし)、若者が暴れているのであまり好きではありません。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
なんば散策~吉本ってプランがオススメのようですね。
アメ村は以前行ったのですが、何だかヤンキーちっくなオニイサンがたむろしていて、
あまり楽しめなかった思い出があります…。でも、たこ焼きは食べましたよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 09:24

ずばり噂のUSJ!


食べ物は賞味期限切れ。
飲み物は汚物配管の破損による。。。。!

キンピカ悪趣味の太閤関白の黄金の茶室!
大阪城

大阪人が東京タワーより高いと自慢する!
通天閣

熱狂すると飛び込みの名所となる
道頓堀川

食べ物は食い倒れの町です。何でもござれ!
たこ焼き、お好み焼き、かに、うどん。。。。

こてこての大阪を堪能してください。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははは。
USJは行ってみたいんですけどねぇ、女一人はちょっと寂しいですねぇ。笑。
大阪城や通天閣など、大阪の名所は派手ですよね。
食い倒れは、女一人では相当さみしいものがあるので、次の大阪旅行のときまで取っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 09:28

大阪ではないですが・・・



神戸方面へいってみては?
梅田から三宮は約1時間くらいです
六甲山に上れば六甲山牧場があります
http://www.portnet.ne.jp/~rokkosan/
布引のハーブ園もあります。(牧場とは離れてますが)
http://www.kobe-park.or.jp/suishin/
夜景が有名ですが昼でもきれいですよ(晴れていれば)
帰りには三宮でおいしい店がいろいろです。

甲子園の阪神戦
野球に興味が無くとも7回裏が始まる時のジェット風船は
一見の価値あり!(それだけのためになるのか?!)

大阪では、
梅田スカイビル
空中庭園といって2つのビルが屋上でつながっていてそこが庭園になっています。(上がるのに1000円弱かかったと思いますが)
http://www.skybldg.co.jp/index.html

海遊館(天保山)
じんべえざめがいる水族館。横にマーケットプレイスで食事。
http://www.kaiyukan.com/index.html
サントリーミュージアムがありそこでイベントが興味あればたのしい。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/index.html

大阪湾周遊の遊覧船が
三宮や天保山から出ています
そんなのもかわっているかも

こんなんいかが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神戸もいいですね。まだ行ったことがないので…。
ちょっと大人のオネエサン気分で、優雅な一人旅ができそうです。
水族館~大阪湾周遊なんてプランも、のんびりできそうですね。
甲子園の阪神戦は、初めての野球観戦が一人(しかも阪神戦…)、はちょっと勇気がいるので、
連れがいるときにしますね。笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 09:36

地道なルートですが・・・


万博公園で太陽の塔 → 大阪城 → 心斎橋(看板観賞)→ なんば(昼食:お好み焼き&たこ焼き)→ 通天閣 → 梅田(観覧車もしくは空中庭園で、見てきた場所のおさらい)→ 晩御飯 阪神百貨店地下フードコーナー
交通手段には、大阪市交通局の一日乗車券がお薦めです。
きっと、大阪を満喫していただけると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

万博公園も楽しそうですね。のんびり出来そう。
観覧車は、ビル(HEP、でしたっけ?)の上にあるやつですか?
前に一度乗ったのですが、女一人で記念写真を撮られるのはさみしいですねぇ。苦笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!