PS3のコントローラSIXAXISをPCに使いたいのですがうまくいきません@@;

*「PLAYSTATION3のSIXAXISをWindowsPCでつかう」のページのとおり
「libusb-win32-filter-bin-0.1.10.1.exe」をインストールし、
「PLAYSTATION3 SIXAXIS initiator」を実行しました。
しかし、SIXAXISのLEDの1234がチカチカ点滅するだけでまったく応答してくれませんorzしかも点滅すら消えてしまってPSボタン押しても無反応になりました・・・。
SIXAXISをPCで使えるようにするための一連の動作を細かく教えてくれませんか><?
よろしくおねがいしますm_ _n

A 回答 (2件)

私の場合は一度12をアンインストールし、

C:\WINDOWS\system32\libusb0.dllと
C:\WINDOWS\system32\drivers\libusb0.sys
を手動で削除してから10をインストールすることで解決しました。
削除は自己責任でお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございます^^!!!

参考URLをご覧ください。

初期化ドライバ

参考URL:http://www30.atwiki.jp/controller_converter/page …

この回答への補足

回答ありがとうございます><
じつはこの初期化ドライバをためしてみたんですが、プロパティの動作テストでうんともすんともいわないですorz

• 0
この回答へのお礼

ほかのPCでためしてみるといけましたorz
どうやら一度
「libusb-win32-filter-bin-0.1.《10》.1.exe」をインストールする前に
「libusb-win32-filter-bin-0.1.《12》.1.exe」をインストールしてしまったのが原因のようですorz

12をアンインストールして10をインストールしてみたのですがdllとドライバのバージョンが10ではなく12になってしまっているようです。

dllとドライバの状態まで初期化することはできないんでしょうか?><