PS3のコントローラSIXAXISをPCに使いたいのですがうまくいきません@@;

*「PLAYSTATION3のSIXAXISをWindowsPCでつかう」のページのとおり
「libusb-win32-filter-bin-0.1.10.1.exe」をインストールし、
「PLAYSTATION3 SIXAXIS initiator」を実行しました。
しかし、SIXAXISのLEDの1234がチカチカ点滅するだけでまったく応答してくれませんorzしかも点滅すら消えてしまってPSボタン押しても無反応になりました・・・。
SIXAXISをPCで使えるようにするための一連の動作を細かく教えてくれませんか><?
よろしくおねがいしますm_ _n

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合は一度12をアンインストールし、


C:\WINDOWS\system32\libusb0.dllと
C:\WINDOWS\system32\drivers\libusb0.sys
を手動で削除してから10をインストールすることで解決しました。
削除は自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございます^^!!!

お礼日時:2007/06/30 17:15

参考URLをご覧ください。


初期化ドライバ

参考URL:http://www30.atwiki.jp/controller_converter/page …

この回答への補足

回答ありがとうございます><
じつはこの初期化ドライバをためしてみたんですが、プロパティの動作テストでうんともすんともいわないですorz

補足日時:2007/06/29 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのPCでためしてみるといけましたorz
どうやら一度
「libusb-win32-filter-bin-0.1.《10》.1.exe」をインストールする前に
「libusb-win32-filter-bin-0.1.《12》.1.exe」をインストールしてしまったのが原因のようですorz

12をアンインストールして10をインストールしてみたのですがdllとドライバのバージョンが10ではなく12になってしまっているようです。

dllとドライバの状態まで初期化することはできないんでしょうか?><

お礼日時:2007/06/30 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLANの認識ができない_( ̄д ̄;_)_

私は3台のpcをBroad Lannerでインターネットに接続しています
しかし1ヵ月半くらい前に1台のpcがwindows xpを起動しなくなったので初期化をしました。
そしたら、起動してインターネットに接続してみると「ページを表示できませんと」インターネットに接続できなくなってしまったんです。
一応Yahoo BBで接続していたのでYahooBBのセットアップCD-ROMでインターネットを繋ごうとしたら、LANが認識されませんとでたんです。
そして、よくみてみるとケーブル(名称わかりません・・)をBroad Lannerに繋いであるはずなのにBroad Lannerのほうにあるランプが点滅しないんです(他の2台と繋いであるところは点滅します
ですので、LANの認識がされるようにする方法を知っている人がいたら教えてください。
※文章が滅茶苦茶ですみません

Aベストアンサー

>他の2台と繋いであるところは点滅します
 点滅とされてはいなすが、実のところは点灯と思います。LANが認識されないとする問題のPCを、点灯されているのと差し替えて見れば、原因の特定が出来るのではないでしょうか。
>windows xpを起動しなくなったので初期化をしました
 このことが原因で、単にLANのドライバーがインストールされていなだけのように思います。
>YahooBBのセットアップCD-ROMでインターネットを繋ごうとしたら
 取説にもあると思いますがYahooのCD-ROMは、搭載LANが認識されていることが前提です。まずLANを認識させることからはじめてください。

QヘッドフォンアンプのwindowsPCへの接続

先日、ヘッドフォンアンプのLUXMAN DA-100 を買い、USBケーブルを介してノートパソコンにつないで、コントロールパネルのサウンドの再生デバイスにて、そのアンプを選択しました。
その後、iTunesで音楽を再生すると、きちんと音が出たのですが、iTunesで出力の設定をしていないので、何か不安になってきました。
ちなみにmacの場合、某高音質音楽再生ソフトのなかに、出力設定があり、それを設定しないとアンプから音は出ませんでした。
そのため、今回質問をさせていただきました。
どうか回答をお願いします。

Aベストアンサー

おおきくはNo,1さんのおっしゃる通り、問題ない、でいいと思います。

ただ、
ソフトにより使い勝手の問題もありますが、音質重視なら、Bit Exactな再生を心がけたほうがいいかと思います。Windows7でDA-100ならWASAPI排他モードですかね。
http://pcde24bit192khz.blogspot.jp/2010/04/blog-post_17.html

残念ながら、いまのところiTunesでは出力設定がなくOSの規定値を使ってしまうので、この方法がとれなかったと思います。uLilith、foobar2000、などでしょうか。

Q毎回起動時にPromise Filter Driverのメッセージ

こんばんわ。
今回困ったことがあって、それはタイトルどおり、
起動する度に起動した後のデスクトップが表示されたあと、
「Promise Filter Driverはシステムを
不安にさせる原因をもっていますのでインストールされません
でした」と出ます。いいかげんうざいのですが、
どうすればいいですか。
思い当たる原因といえばXPをインストールするときに
HDDに付属のRAIDコントローラのドライバーを組み込まないと
インストールが必ず失敗するのでいれることです。
Promiseのwebは日本語でみれないので対策もまったく分かりません。
こういう体験をした方いませんか、よろしくお願いします。
ちなみに自作のパソコンで、
マザボ Aopen AX37PLUS
HDD IBM 60G
CPU INTEL CELERON 800MHZ
メモリ DDR 256MB
です。

Aベストアンサー

HDDに付属のとは、恐らくマザーボードに付属していたの間違いだと思いますが、このマザーボードはオンボードでIDE-RAIDコントローラが付属していますね。
載っているコントローラは確かにPromiseの物なのでしょうが、マザーにオンボードならマザーボードメーカーを当たるのが正しいです。この場合はAOpenですね。
AOpenには、日本語のサポートサイトがあります。
参考URLは、そのダウンロードサイトです。
一番下に、RAIDコントローラドライバがあります。
もしも、付属のドライバよりも新しいのなら、こちらを使ってインストールすべきだと思います。
AX37Plusは、今となれば決して新しい製品ではありません。付属のドライバも、恐らくXPに正式対応していないドライバである可能性が高いと思います。

以上

参考URL:http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbdrv/via.htm

QCPUファンのコネクタはCHA_FAN ・ CPU_FAN?

初めて自作のPCに取り組んでいるのですが困っています。
CPUクーラー(INFINITY COOLER SCINF-1000)をマザーボードに取り付けたのですが、コネクタの接続に関して
「マザーボード上のCHA_FAN(3pin)のコネクタに接続するように」とCPUクーラーの説明書に図解であり、実際にクーラーファンもCHA用の3pinのコネクタのケーブルです。
CPUクーラーのファンなのにCPU_FAN(4pin)のコネクタに繋げず、CHA_FANのコネクタに接続しても大丈夫なのでしょうか・・?

自作PCの解説本やサイトで確認しても大概、CPUファンはマザー上の4pinのCPU_FANに接続していて
CHA_FAN(3pin)はケースファン等の別のファンのコネクタとして利用されているようでCPUファンのコネクタにしてよいのか心配です・・

Aベストアンサー

http://www.scythe.co.jp/cooler/infinity.html

通常はCPU_FANコネクタに接続して下さい。

4ピンのCPUファンコネクタはPWM対応のモノです。

尚、PWM対応のコネクタに3ピンのファンを接続は出来ますが、マザー側(BIOS)が対応してないと、ファン回転数制御が出来ずにフル回転でしか回転できない場合があります。
マザーボード側のマニュアルで、BIOSの設定等を確認して下さい。


http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF

QDVD-RAM/+_R/+_RW ドライブを買ったのですが・・・

一年くらい前に BUFFALO の上記の製品を2万円いくらで買ったのですが、どうしていいのか分からず、未だにパソコンに接続していません。初心者ではないので分かるかなと思ったのでしたが分からず、結局分からずに箱が埃を被っています。

実はパソコンデータのバックアップ用に買ったのです。簡単にどう設定したらいいのか、ご教授願えませんか?私のパソコンはWindowsXP(SP1)で、DVDドライブは i.LINK IEEE1394,3インターフェース対応、USB2.0(USB1.1) と書かれています。

馬鹿な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブを接続して、添付のCD-ROMから「DVD^RAMドライバー」をインストールします。DVD-RAMメディアをドライブへ挿入して、フォーマットして、DVD-RAMへバックアップするのが簡便で分かりやすいかと思います。コピーはフロッピィディスクと同じ感覚で作業できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報