プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏に子ども連れで山梨県の方に旅行に行きたいと考えています。
最初の日に富士急ハイランドへ行き、2日目はドライブをしながら甲府の方に行けたらと考えているのですが、山梨に行ったことがない為、
どこがよいかわかりません。

いいルートやおすすめの宿泊施設など教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いいルートを教えましょう。


初日が富士急ハイランドですね!
出発がどちらかにも寄りますがー

(1)富士急ハイランド後は、139号で河口湖、西湖、精進湖、本栖湖と巡って、「本栖」交差点から右に入って300号、クネクネ道を下って「道の駅しもべ」経由で52号で途中「下部温泉」で1泊。
ここは信玄の隠し湯で、鄙びた感じがいいですね。
2日目は52号をそのまま行き、富士川を渡ってから「上沢」交差点を右折して山梨市街に入っていくルートです。ちなみにこの52号はかつて戦国時代に、今NHKでやっている山本勘助が今川から武田領内に行く時に通った道です。信玄の父もここを通って今川へ運ばれたんですね。

(2)139号を進むのは(1)と同じですが、「東恋路」交差点を右折して河口湖大橋を渡って、137号(通称御坂みち)で甲府に入るルートです。途中新御坂トンネルの手前を右に折れて旧道を行けば富士山の風景で有名な「天下茶屋」。
トンネルを出た後は長い下り坂、両側には土産物屋があります。
137号は坂を下りきったあたりで20号と合流しますが、これを左に行けば甲府市街、更に行けば「昇仙峡」へと行けます。
宿泊でしたら、20号の合流を直進して石和温泉、山梨随一の歓楽温泉街です。ちょっと俗化されているのが難点です。
    • good
    • 1

山梨でお薦めの観光地は富士五湖と、八ヶ岳山麓(清里、甲斐大泉、明野、小淵沢など)です。

甲府近辺はあまりお薦めではありません。
富士五湖と八ヶ岳は離れているのでどちらか一方に絞った方が良いでしょう。
富士急ハイランドがメインなら富士五湖になりますね。山中湖、河口湖などの湖の他、忍野八海、風穴や氷穴、富士スバルライン、朝霧高原の牧場、富士山のビューポイントなど見どころは一杯です。
 http://www.fujigoko.tv/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!