dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談なんですが、私は一日使い捨てのコンタクトを使用しています。そして、結構昼寝をすることがあるのですが、
今までは、一回はずしてまた新しいのを付けていたのですが、
たった5時間くらいしかつけないのに、新しいのをつけるのはもったいない気がして、
保存液とケースを友達からもらいました。
これにいれて一時的な保存は許容範囲でしょうか?多少は問題があるかもしれませんが、やっても平気でしょうか?

わかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昼寝の時には外しましょう。

起きているのではないのですから、どのようなことがあるかわかりません。
一時的な保管は大丈夫でしょうが、保存液があるからといっても、1時間近い保管は、本当に安全と言えるかどうか分かりません。知り合いは、1週間使い捨てのコンタクトで結膜炎となり、2カ月ばかりコンタクトの使用を眼科医から禁止されました。
もったいないということもありますが、万が一のことを考えるともっともったいないことになりかねません。
確かに安全だという保証はないのですから、そのあたりのリスク管理はしたほうがよいかと・・・・
    • 0

一日使い捨てを3日くらい平気で使い続ける友人がいます。

外して又次の日も使う・・・。で、3日間。

こんなヤツもいるのですから、一回外したくらいでは大丈夫だと思いますよ(笑)

ちなみにお昼寝でも外したほうが目には良いです。酸素が透過しないのは、目にとても負担になりますから。
    • 0

同じメーカーの物なら特に問題は出ないんじゃないでしょうか。

外した方が目には良いと思いますが。
    • 0

一時的な昼寝だったら、そもそも外さなくてもいいですよ、8時間以上寝ませんよね?(^_^;

• 0