電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生の女子です

私は今黒縁メガネをかけています

性格のせいもあると思うんですがそのメガネのせいで静かとか関わりにくいとか思われてると思うんです

自分でも性格を変えようと頑張ってはいるのですがなかなかダメです

それで夏休み明けたら、コンタクトにしようかなって思ってるんです

もっとクラスのみんなと馴染みたいなって思って外見から変えてみようかなって思いました

でもまだコンタクト買ってません

親にもまだ許可は降りてないんです(大丈夫だとは思いますが)

あとものすごく重要な問題があるんです

それは20日から22日にかけて学校に行っていてクラスのみんなともあってるんです

皆さんはそれがなに?って思うかもしれないですけど

やっぱり変だと思いますか?

20日から22日までもう学校にメガネで行ってるのに始業式からいきなりコンタクトになったら変ですよね?

またあと一歩なのに勇気が出ません

でも変わりたいです

どうすればいいですか?

始業式がチャンスだと思っていてこれを逃したら次はいつになるかわかりません

始業式まであと2日です

2日じゃ間に合いませんか?

長文失礼しました

早めの回答お待ちしてます


ちなみに中高一貫校なので高校で変えても同じなんです

こういう場合はやっぱり高校で変えるべきですか?

A 回答 (4件)

ずっと眼鏡で過ごしてきたので、


コンタクトレンズにした時の、皆の反応が心配なんですね。
でも質問者様が心配するほど、
まわりはコンタクトに替えたわけとか
考えないんじゃないかな・・。
もしコンタクトに替えた理由を聞かれたら
「眼鏡だと重くて鼻が痛くなるから」とか
適当に言っておけばいいですよ。

わたしが眼鏡からコンタクトに替えたのは
社会人になってからでしたが、
コンタクトにしてはじめて職場に行った日は
やっぱりドキドキしました。
「あれ?」っていう感じの顔で見るだけで何も言わない人、
「眼鏡より目が大きく見えていいよ」って声をかけてくれた人、
色々でしたよ。

眼鏡からコンタクトに替えるのは、
別に始業式じゃなくてもいいと思いますよ。
新学期がはじまってから
週末に作って月曜日からとかでも。

眼鏡よりもコンタクトのほうが、
絶対に可愛いですよ。
コンタクトに替えたからといって
いきなり性格が変わるわけではないでしょうが
変りたいと思う気持ちを行動に移せれば、
それがきっとひとつの自信になると思います。
頑張ってね。
    • good
    • 1

変わりたいと思う事は、悪いことじゃない(^_^)


コンタクトに変えて自分に自信がつくなら変えてもいいと思いますよ(^_-)

ただメガネからコンタクトにしたからと言って周りが変わる訳ではないので、馴染めるかと言ったらそうでは無いと思うな^^;

みんなと馴染みたいなら、自分から一歩踏み出す勇気を!!そのきっかけがコンタクトなら新学期からコンタクトに変えて頑張れ~!

後は~20日から22日までメガネ姿を見せてしまったって事ね☆

それは個人的意見になってしまうけど…大丈夫!! 気にしなくて良いと思います(^_^)

自分に自信もって頑張ってp(^^)q
    • good
    • 0

コンタクトにすると世界が変わりますよ(^∀^)ノ



2日じゃ厳しいと思います
コンタクトにもワンデー、ツーウィークなど種類があります
高いものだと片方で一万円を越えます

親の都合もあると思うので親にちゃんと相談してどのタイプにするのかや、お金の準備も出来てから行きましょう!

別に始業式に間に合わせなくてもいつでも変えれます(^ω^)

毎日がチャンスなんですから
    • good
    • 0

こんばんは。



貴方様の中では「始業式の日からコンタクトにしたい。」という答えが既に出ているように感じられます。

「変」とは見た目をさしているのでしょうか?それともコンタクトに変えた理由を周りが「変」に思うと言う事なのでしょうか?
いずれにせよ些細な問題ではないでしょうか。
変わりたいと望むのなら、行動を起こしてみるべきだと思います。
※アクセントが欲しいと感じるのならコンタクトをしながら伊達メガネをする方法もあります。

因みにコンタクトは眼科の診断が必要ですが、一日あればつくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!