dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行などを選択し右クリックをすると出るメニューで、削除が薄い表示になり選択することができなくなりました。これは何故でしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

当該現象が特定のブックあるいは特定のシートで発生しているのなら、該当シートをアクティブにして[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を実行してみてください。

この回答への補足

再インストール等でも改善されず・・・何故なんでしょうか
困った・・・

補足日時:2007/07/02 12:18
    • good
    • 1

削除コマンドを無効にして、戻し忘れている行儀の悪いアドイン等


のマクロが原因かなと思います。

[回復方法]

1. Excel 画面で [Alt]+[F11] キーを押下で Visual Basic Editor
  (以下 VBE)を起動する
2. VBE で [Ctrl]+[G] キーを押下し、イミディエイトウインドウを
  表示する
3. イミディエイトウインドウに下記のコードをコピーし、貼り付け
  て、[Enter]キーを押す

Application.CommandBars("Cell").Reset

4. VBE を閉じる

以上です。

[編集]-[削除]コマンド、および 行、列、改ページ表示での右クリック
メニューもグレーアウトしているようなら、補足して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。家のPCではなく仕事場のPCなので
週明けさっそく試してみます。ありがとうございます。

補足日時:2007/07/01 00:15
    • good
    • 8

「薄い表示になり選択することができなくなりました」のは、[削除]だけですか?[挿入][セルの書式設定][ハイパーリンク]もではない

ですか?

この回答への補足

そうなんです・まったく意味がわからず・・

補足日時:2007/07/01 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!