「この作品にはこの曲がピッタリ!」「この曲を聴くとこの作品を思い出す!」
そんな曲(主題歌・挿入歌以外)・作品を教えて下さい♪

『作品』は映画・小説・ドラマ・コミック等、ストーリー性のあるものでしたらOKです。

因みに私的には…。
Tommy february6『HEY BAD BOY』→くらもちふさこ『東京のカサノバ』(集英社・コミック文庫)
SMAP『オレンジ』→高橋しん『最終兵器彼女』(小学館・コミック)
が、聴くと読みたくなり、読むと聴きたくなります。。。

いろんな曲・作品をいろんな楽しみ方をしてみたいな、と思い質問させて頂きました♪
抽象的な質問で恐縮ですが(^^;)宜しくお願い致します~!m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「盲導犬クイールの一生」という本をご存知でしょうか?


犬大好きなので(飼ってませんけど)、本屋さんで見かけて即買いました。たまたま、読んでるときにaikoの「おやすみなさい」がテレビでかかってました。本の内容と歌詞が妙にリンクしてるような気がして、ただでさえ泣ける内容なのに、曲のよさもかぶって涙が止まりませんでした。

機会があればお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます !(^^)!
その本は知らなかったので、通販サイトの書評を、『おやすみなさい』の歌詞と
一緒に読んでみました。
…実際本を読んでいないのにうるうるしてしまいました(^^;)ゞ納得です!

お礼日時:2002/07/15 00:00

#1の者です。

  再度お世話になります。

 #1では、私の中の 「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」の曲を紹介いたしましたが、
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )
ここでは、現在、世間一般で 「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」 とされている某グループの曲を紹介いたします。

 テレビ東京『MUSIX!』内のドラマ 『 Angel Hearts 』 で、『 ミエナイチカラ 』 ( B‘z )が “ 挿入歌 ” になってますが、「 モー娘。 」 出演ドラマなんですから、『 I Wish 』 あたりを使用しても ・ ・ と思うんですがねえ ・ ・ ・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、ありがとうございます !(^^)!
『Angel Hearts』は、一回だけですが観たことがあります。中学生のチアのやつですよね。
そうですね~、モー娘。には『I Wish』等、青春っぽい前向きな曲が結構ありそうなので
そういう曲とリンクさせてみても楽しめそうですよね♪

再び余談ですが…“ モ ” ではじまる国民的アイドル、
一昔前の私の中では『森高千里』さんでした(^^;)ゞ

お礼日時:2002/07/14 23:55

こんにちは。



どーしても、連想して仕方ない作品、あります。

吉野朔実『淡水魚』(『いたいけな瞳 (4)』収録)←→『ジョバンニの囁き』河合その子

あんまりばっちり合うので、ものすごくびっくりした覚えがあります...。
#でも、どっちも、マイナーかなぁ...(T T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます !(^^)!
残念ながら、双方とも作品・曲の方はよく判らないのですが、
吉野朔実さんの作品は何冊か持っていますし、河合その子さんの曲も何曲かは判ります。
(『再会のラビリンス』が好きです♪)
吉野さんの作品・河合さんの曲双方とも雰囲気があるものが多いですよね~!とても興味深いです(*^_^*)

お礼日時:2002/07/14 21:06

 こんにちは。


小林明子さんの「恋におちて~fall in love~」
を聞くと、金妻と金スマ思い出します(笑)
ただ単にこの名前が浮かぶってゆうだけなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます !(^^)!
『恋におちて』は『金妻』の主題歌として有名ですから、
名前の似た『金スマ』も連想してしまう気持ち、わかります(^o^)
私も、あの『宇宙戦艦ヤマト』チック(!?)な衣装を着た中居くんを思い出してしまったりして(^^;)

お礼日時:2002/07/14 21:01

 お世話になります。



樋口大輔氏の漫画『 ホイッスル 』(集英社)には、
森口博子さんの『 ホイッスル 』ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます !(^^)!
『ホイッスル』はサッカー漫画なんですね。曲の方は…うろ覚えで恐縮ですが(^^;)
熱い感じと歌詞がサッカーに合ってる感じですね!
余談ですが…歌詞検索した時気づいたのですが、森口さんの曲は西脇唯さんの作品が多いんですね。
西脇さんの詞が好きなので、興味が湧きました♪

お礼日時:2002/07/14 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金スマ ひとり農業 会社を辞めてるんですか?

金スマ ひとり農業 渡辺ヘルムート直道さんは会社を辞めて農業をやっているのですか?

ひとり農業よく見ます。渡辺ヘルムート直道さんは会社を辞めて本当に一人農業しているのですか?
それともディレクターだったので、会社からの出向と言う形で、高いお給料貰ってやっているのでしょうか?
わかる方わかりやすく回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

>会社を辞めて本当に一人農業しているのですか?

TBSのディレクターですよね。
確か会社は辞めていないかと。
企画の為にあそこに常駐しているだけかと思います。
(DASH村の村人もそうです。初代の清くんから何人か変わってますが、すべて日テレの番組スタッフです)

ちなみに全くの一人と言う事はないでしょうね。
あれだけの広さのある畑や田んぼを一人でやるのは大変です。
スタッフも数人は常駐していると思います。
というか、それに加えて家を建てたり・・・一人じゃ無理です。
映っているのが一人と考えたほうがいいです。

ただ企画が終わったり、番組が終わったらどうするのかな?と思いますね。
高速で1時間半程で都内には行けますが・・・通うのかな?

Q現在予約受注中のTommy February6のグッズの予約をしたとして、支払いはいつなんですか?

現在予約受注中のTommy February6のグッズの予約をしたとして、支払いはいつなんですか?
ちなみにice cream devilsのワンピースがほしいです

Aベストアンサー

https://thebrilliantgreen.futureartist.net/store/58378
こちらの商品のことでしょうか?
受注販売ですし、たぶん支払いが完了で「予約完了」になると思います。
「※本商品のご購入は、8月31日23時59分までとなります。」とありますので、
そこまでに支払いをする必要があると思いますよ~

Q金スマひとり農業でとうがらしで作る害虫よけ

金スマのひとり農業で野菜を虫に食べられないように害虫にきくとうがらしでつくる虫よけ?があったと思うのですが、作り方わかれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらではないですよね?
http://eigaku.cocolog-nifty.com/nikki/2008/05/post_f959.html

こちらですか?
http://kurishuna.cocolog-nifty.com/nyanko/2011/08/post-2f1b.html

QCan’t take my eyes off of you(tommy february6がカバーしたもの)について・・

みなさん、こんにちわー。
最近、TVの車のCMで私の大好きなtommy february6の曲が流れていて、歌詞を知りたいのですが洋楽のカバーらしくて歌詞がなかなかインターネット上でみつかりません・・・。
どうしても歌詞を手に入れたいのでどなたかリンク先等があれば教えて下さい!!
宜しくお願いします!(^0^)/

Aベストアンサー

こんばんは!

著作権の関係で、ここでは直接歌詞を書いたり、許諾無に歌詞を掲載しているサイトを
紹介することができません…。
こちらの洋楽検索サイトは、以前他の質問でも紹介されていたので大丈夫だと思います(^^;)
【LetsSingIt.com】→http://www.letssingit.com/

参考URLは、そのサイトでフランキー・バリ版(この歌の本歌)の歌詞を検索したものです。Tommy版との違いは…

☆Can't take my eyes off you→Can't take my eyes off of you(タイトル・歌詞内共)
☆2段落3行目・sight→thought
☆2段落6行目・Please→Wo,then
☆3段落2行目・alright→all right(以下同フレーズ部分も同じ)
☆4段落4行目→最初にOh,が入る
☆ラストのサビの繰り返し部分、Tommy版はもう少し長い。(歌詞は同じ繰り返し)

一応CDの歌詞カードと比較してみました…もし見落としがあったら申し訳ないです(>_<)

参考URL:http://www.letssingit.com/lyrics/v/valli-frankie/1.html

こんばんは!

著作権の関係で、ここでは直接歌詞を書いたり、許諾無に歌詞を掲載しているサイトを
紹介することができません…。
こちらの洋楽検索サイトは、以前他の質問でも紹介されていたので大丈夫だと思います(^^;)
【LetsSingIt.com】→http://www.letssingit.com/

参考URLは、そのサイトでフランキー・バリ版(この歌の本歌)の歌詞を検索したものです。Tommy版との違いは…

☆Can't take my eyes off you→Can't take my eyes off of you(タイトル・歌詞内共)
☆2段落3行目・sight→thought
☆2段...続きを読む

Q金スマのひとり農業についてですが

ヘルムート渡辺さんの新居の建設のとこで床暖房のとこを見逃してしまいました。自己流だったんですかね?見てた方いらっしゃいますか?どんなシステムだったんでしょうか?気になって眠れなさそうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専門家ではないので、見たままを簡単に説明します。
囲炉裏の周りを銅でできたパイプを何周も取り付け、その後その先を暖房する部屋につなげ、ビニールチューブに繋げます。チューブを床下にくまなく張り巡らし、その上を床板でふさぎます。ポンプで水を循環させ、囲炉裏の熱で暖まったお湯を床下のチューブに繋げて温かくする仕組みです。
基本的にはこんな仕組みだったと思います。

Qケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか? ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ

ケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか?

ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ」が大好きでよく聴きます!

Aベストアンサー

バラード
こだま
などを、良く聞きますね

Q昨日の「金スマ」の「キョンチャン」って?

 普段は「金スマ」は見ませんが、「海の家サバイバー」ということで、見ました。海の家を切り盛りして、追放者を出し、優勝者には売上金をもらえる、というものでした。ただ、オチとして赤字だったということでしたが。いかにもヤラセという感じでしたが。
 ところで、あの海の家サバイバーで結局優勝した「キョンチャン」って一体どういう方なのでしょうか?金スマのスタジオで赤い服の女性の中の1人らしいようですが、芸能人なのでしょうか。かわいい顔して、男を破滅に導く、そのしたたかな微笑が妙に怖かったので、気になります。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
『海の家サバイバー』、私も「こわっ!」とか言いながら観てました(^^;)

検索してみた所、きょんちゃんはやはり芸能関係と縁のある方のようです。
参考URL上段にて『神谷京子 キンスマ』で検索すると、
芸名が記載されているサイトが見つかると思います。

余談ですが、金スマ【赤】って公募しているもんなんですね~。(参考URL下段)

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/,http://www.tbs.co.jp/kinsma/boshu/index.html

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q昨日金スマ

昨日金スマ

昨日の金スマで安住アナと高橋大輔さんが行っていたショップ(キッチングッズなど)の名前は何ですか?

Aベストアンサー

こんばんは

こちらのようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442449804

Q♪おこってんなら俺をなぐれ♪ この台詞のある曲名は?

歌の途中に出てくる台詞があるんですが、曲名がわかりません・・。
台詞は

おこっているのかい
おこってなんかいない
おこってんなら俺をなぐれ
おまえは俺をなぐれや・・・・・・
『ビシッ』痛い・・

です。おわかりになるかた、お願いいたします。

Aベストアンサー

偶然…?
結構前の曲なのに、短期間の間に同じ内容の質問が…
これがらみのテレビ番組でもあったのでしょうか?
そっちの方が気になる私でした。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169637


人気Q&Aランキング

おすすめ情報