プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Macintosh G4を使用しているのですが、
システムが9.21で(古い)、FlashPlayer8を
インストール出来ず困っています。
システムのバージョンは、いくつにしたら良いのでしょうか?
また、現在使用しているアプリ(アドビイラストレータ8.01、フォトショップ6.0)等の動作に影響のない範囲で安定したシステムの
バージョンアップを考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とても簡単に言うと FlashPlayerを諦めるか 他のソフト郡を買い換えるか。

残念な事にIllustratorとPhotoshopは先日CS3が出て、使用しているそのversionからはもうアップグレードできない。

OSを含むソフト郡を刷新するかFlashPlayerを諦めるか どちらか。
ただし、9.2で動作する程度の古いverのFlashPlayerでも良いというなら不可能ではない。

ひとまず9.2.1だというのだから 9.2.2 にしたらどうだろう
    • 0
この回答へのお礼

SAYKAさま
早速の解りやすいご回答をありがとうございました。
両方とも捨てがたく、厳しい現実を感じております。
おっしゃるとおり、まずは9.2.2で試してみて、
その時の状況でまた考えたいと思います。
また、ご質問をするかもわかりませんが、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
wasetomo

Mac OS 9にインストールできるFlash Playerはバージョン7までのようですよ。

必要なシステム条件についても書かれています。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/pro …

今のMac OS 9の環境はそのままにして、別のHDDとかパーティションにMac OS Xの環境を作って、そこにFlash Playerの新しいバージョンをインストールすればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kapuraさま
なるほど!外付けのHDDを用意する方法、パーテーションで区切る方法、
思いもつきませんでした。
大変参考になるアドバイスをありがとうございました。
システムを9.22にアップしてもダメでしたので、
Flash Playerのバージョン7で、目的のサイトが立ち上がるか
まずは試してみます。
本当にありがとうございました!
wasetomo