プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
皆さんが海外に持って行って読んだ本でお勧めがあれば教えて下さい。
僕の好みとしては軽いテーマよりも重めなものが好きです。
でも難解過ぎるのは投げ出してしまうので適度に重めで^^;

タイトルにもありますが定番の「深夜特急」は既に読んでしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はニコリが出版しているポケット版のパズルブックを2~3冊持って行きます。

これで何時間飛行機が遅れても大丈夫です。
 今外国でも大ブレークの『数独』などはお奨めですよ(^_^)

それからシャープペンと消しゴムも必要ですよ。

参考URL:http://www.nikoli.co.jp/ja/
    • good
    • 0

開高健とかどうでしょう?


冒険野郎って感じで私は好きです。
    • good
    • 0

行く場所に合わせてもって行きます。

旅行中は時間があるので、普段読めない長編小説が主です。

イギリス旅行のときは「デビット・コッパーフィールド」(ディケンズ)
パリ旅行は「三銃士」(デュマ)、「獲物の分け前」(ゾラ)、「パリ・スケッチブック」(ショー)を読みました。

ハワイでは「地上より永遠に」(ジョーンズ)もって行けばよかったなぁ、と後悔しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!