プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。energyと申します。昔、学生の頃聴いた歌について質問します。

昔、今から20年ほど前、歌声サークルが「祖国」という曲の合唱をしていました(たぶん間違っていないはずです)。
曲の内容は、南北に分断された朝鮮半島の統一を願うといったものだったと思います。歌詞はこんな感じだったと記憶しています。
『水は清く、山麗しく、ここ我が母なる国祖国…(略)…いにしえより我らの願いは一つ、統一の日よ、祖国は一つ。』
どなたかこの曲の正確なタイトルや歌詞、もしくは楽譜や収録されているCD等をご存じありませんでしょうか?なんとなく耳に残っており、正確なことが分からずモヤモヤしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しい事は載っていませんが、少しは手がかりになると思います。


リムジン河が中心ですが「歌声サークル」や「祖国」「CD」について
書かれています。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cab34730/korea-ongaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。紹介いただいたURLを頼りに、もう少し探ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 11:32

歌詞が若干違うのですが「フォーククルセダース」の「イムジン河」ではないでしょうか。


こちらに歌詞が載っているので確認してみてください。

http://www.utamap.com/data/6/66539.html

もし「イムジン河」なら34年ぶりに今年再発されたのでショップで買えますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66539.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら「イムジン川」ではないのです。もう少し自分でも探してみます。もしまた情報があったらお教えください。早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/14 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!