dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも御世話になります。よろしくお願い致します。
古い本等が絶版かどうかを調べる事が出来るサイトがないかと探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「Books」というサイトをご存じですか?(

http://www.books.or.jp/Index.aspx
このサイトは「国内で発行され、現在入手可能な書籍を収録する書籍検索サイト」です。

というわけで、正確には「絶版かどうかがわかるサイト」ではありませんが、このサイトで検索をかけてヒットしない場合は、基本的に絶版(もしくは品切れ重版未定)なんじゃないかなと思います。

質問に対しての直接の回答にはなっていませんが(ごめんなさい)、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これまた便利なサイトがあるんですね。
助かります。早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 20:46

絶版になった本を復刊リクエストするサイトがあるので、そちらから検索してみては如何ですか?



ご存知かも知れませんが、一応貼っておきます。

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/list
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そんなサイトもあるんですね。
感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 22:06

一般書店にて流通していない本でもふたつのケースに分かれます。


・単なる在庫切れ(在庫が無くても重版していない状態)
・絶版(版権放棄)
なので絶版か否かはその出版社に確認しないとわからないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり問い合わせて調べるんですね。
そうして見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!