CDを切実に欲してます!っていうか新堂さんの歌が聞けるなら何でもいいんですけど!どこかで、カメレオンのCDが売っていた~とか、こんなもの持ってるけど譲るよ、とかありましたら!!!!是非是非是非、ご解答ください!

A 回答 (6件)

3年位前にBOOK O●FでカメレオンのCD見かけました。


気長に中古店で探したら、安く手に入るかもしれません。
でもオークション等で高値で取引されていることが多いので
かなり難しいことだと思いますが…
    • good
    • 0

お待たせしました。

見つけましたよ。聞いてみたんですがやっぱり記憶どおりの内容でした。このテープはたぶん活動資金の足しにするためにファンの子に当時1本1000円ぐらいで売ってたやつのようです。あのライブキングに出演したときの名曲「だから好きだといってるでしょ」(でしたっけ)なんかも入ってました。結構、同時の雰囲気そのままって感じで懐かしさがよみがえりますよ。ただあの頃、定期的に同じような内容のテープを作って販売していたようなのでダブってしまうかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!本当に探してくださったんですか?!嬉しいです~ッッ!!ぜひ、ぜひお譲りいただけませか?!mitis@dk-net.21.fmまでメールでご連絡ください!よろしくお願いしますっ。

お礼日時:2001/03/04 14:09

カメレオンってなつかしいなぁ。

ボーカル新堂さんって言ったんだっけ?もうずいぶん前でことで名前忘れてました。昔、友人がバンド活動してた時にそのバンドのマネージャーをやってたんですがちょうど同じ時期にシャ乱Qやカメレオン、ラズマタなど今プロで活躍してる方々がいましたよ。カメレオンは枚方ブロウダウンや西九条の鹿鳴館なんかでよくブッキングされてたのでよく覚えてます。当時のカメレオンのマネージャーさんから貰った、デモテープってあったら欲しいですか?内容はスタジオ録りでメンバーのしゃべりとそのときの新曲などなど数曲20分ぐらいで確かファンの子に配ってたやつだったと思うんだけど。(古い話で記憶が曖昧・・・)
実家にあると思うんで探してみましょうか?もしなかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!!ご回答、有難うございます(^^)
えーと、デモテェプ是非探していただけたら嬉しいです!!本当に、ヨロシクお願いします、お手数ですが・・・!

お礼日時:2001/02/22 11:52

カメレオンのCDは残念ながら廃盤となっております。


しかし、復活するかもしれません!
詳しくは下記のURLにいってみてください。
復活するといいですね!

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/saiyou/shindo.html
    • good
    • 0

新堂さんといえば・・・


ポップンミュージックシリーズのサントラ・・・っていうのは、ナシですか?
    • good
    • 0

タワーレコードでは「新堂敦士」さんで、以下のものが検索できました。


http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

ただ、カメレオンは出てこなかったですねえ。残念。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q久石譲さんの音楽のCDって。。。

こんにちゎ。
私は久石譲さんの音楽がダイスキなんですけど、CDを一枚も持っていません。
だから、今度買おうと思っているのですが、ぶっちゃけいうと全曲欲しいんです!
強いて言えばジブリの曲はよく聞くので、CDなくてもいいんですけど。。。
そこで、皆さんにおききしたいのですが、今の所久石さんのCDって全部で
何枚位でてるんですか?できれば、全曲そろえたいので、CDの名前と、
中に入ってる曲名、数を書いてくれるとすごく助かります。。。
(わがまま言ってすみませんっ!別CDの名前だけでもすごくうれしいです!)
知ってる方、お願しますっ!!

Aベストアンサー

アルバムは16枚のようです。
品番等、詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/disco.html

Q久石譲さん、WDOのコンサート!!

最近久しぶりにジブリの作品を見る機会があり見たのですが、作品は言うまでもなく今まで気づかなかった曲のよさにハマりました。
そして、色々調べていたんですが久石譲さんのコンサートがあるということを知りました。
しかし、コンサートが何時あったり、チケットの買い方が分からないのです。もし知っている方がおられましたら次回のコンサートが何時あるか、そしてチケットはどのように購入すれば良いか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次回開催は未定です。

本人曰く、「ポニョ制作に専念するのでしばらく予定はない」そうです。(2007年夏のコンサートのMCにて)
なので、最短でも今年の夏まではないと思われます。

公式ファンクラブに入会すれば随時案内が来ます。優先予約も出来ます。

入会しなくても、コンサートの予定が入れば公式ページに掲載されます。
購入方法は電話(電話で予約、コンビニ発券可)やチケットぴあ店頭で行います。

と、いってもチケットは3ヶ月くらいまえから売り出しますので、定期的に(例えば週1回など)の頻度で公式ページはチェックしておくのが良いでしょう。
Yahoo!チケットでお気に入りアーティストとして設定しておくのも良いです。

WDOの音楽監督は結成当初は4年契約のはずなんですが、新日本フィルのページに名前が載り続けているという事は今年も期待して良いと思います。
DVDも出ていますので、予定が決まるまでの楽しみとしてご覧になってはいかがでしょうか。

Q久石譲(宮崎アニメ)のダンスアレンジのCD?

今日TSUTAYAで宮崎駿の「となりのトトロ」のBGMがダンスっぽいアレンジで流れていたんですけど、何ていうCDに収録されているのがご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

DAISHI DANCEというアーティストによってアレンジされた曲ではないでしょうか。
アルバム「the ジブリ set 」に収録されています。

http://natalie.mu/news/show/id/7482
http://ja.wikipedia.org/wiki/DAISHI_DANCE

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828127&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.daishidance.jp/indexs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報