dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YMOの散開ライヴのテレビ放送(NHK)のときに坂本龍一さんとデヴィッドボウイが対談をしていると思うのですが、そのことについて誰か知りませんか?かなり見たいです。

A 回答 (3件)

戦争と平和について語っていました。

お互い音楽で世界が平和になるにはどうすべきだ、と意見交換していたと記憶してます。

それよりも、その直後に樋口可南子と共演した「密会」の方が面白かったですけど。(^_^;)

YMOファンのHPに出没し、彼らとお友達になりましょう。そうすれば、遊びに行ったときやオフミの時にビデオを見せてもらえるしYMO談義で盛り上がれますから良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!そういう内容のビデオとはつゆ知らずでした。
あと「密会」というのも私はなんだかわかりません(リアルタイムじゃないもんで・・・)。
YMOファンのHPはこれからどんどんはまっていこうと思います!同じ年齢の子にはYMOファンなんていないし。
良いアドバイスありがとうございます!

ビデオを持っていたので、ちょっと見てみたのですが

対談は、3・4分程度の短い内容でした。
その当時、”戦場のメリークリスマス”が撮影された
ということもあってか、平和について
デヴィッドボウイが、その強い思いを語っている
という感じの内容でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビデオを持ってるなんてうらやましい。だって、デヴィッドボウイと坂本龍一さんは私が世界で1番好きなアーティストですから・・・。でもこのころ私はまだ小学生になったかなってないかの年齢なんです。
情報嬉しかったです。ありがとうございます。

ビデオの貸し借りについては放送局やときには出演者の許諾がないかぎり

私的利用の範囲を超えて著作権法に抵触しかねないのでご注意ください。

くだんのビデオは昔観た記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。じゃあ、どんなかんじの対談だったか知ってる人は教えてください・・・。