プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者の問題ですが。。

ページの中央にボタン配置したいときはどのタグ使うでしょうか。

<asp:Button id="cmdSubmit" style="Z-INDEX: 105; LEFT: 100px; POSITION: absolute; TOP: 400px"runat="server" Text="送信" Width="128px"></asp:Button>
<asp:Button id="cmdCancel" style="Z-INDEX: 106; LEFT: 350px; POSITION: absolute; TOP: 400px"runat="server" Text="キャンセル" Width="128px"></asp:Button>

LEFTのところcenterに変えてみたんですがだめでした。。。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ページの部品配置のモードが絶対位置指定になっています

ページのデザインモードで表示させます
プロパティウィンドウで『DOCUMENT』を選択
pagelayoutを『FlowLayout』に変更します
既存のボタンをドラッグします
自動的に左上に移動すると思います

テーブル > 挿入 > テーブル
列/行 を1にする
幅を 100 『パーセント』に設定
高さを 仮に 200に設定
境界線のサイズを 0に設定

HTML表示に切り替え
挿入したテーブルの Width="200" を"Width="100%"に変更

といった具合だろうと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいた方法で、中央表示できました。
そのFlowLayoutページモードで、ボタンのサイズは中のテキストの長さで決まってしまうんですか。
なにか方法ありませんか。

• 0