アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ画像をDVDに保存したのですが、EXIFという撮影状況(日時・時刻など)の情報が、画像と一緒に書き込まれませんどうしたら書き込めるのかを教えていただけませんか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どーやって画像情報を消したのでしょうか?そちらのほーが知りたいです(^_^;

exif情報は画像に内包されて記録されています、100kbのデータがあればその中に含まれているということです、90kbのデータと10kbのexifデータの二つがあるわけではありません。

デジカメで撮ったデータをパソコンに保存して、それをDVDに焼いた時点でexifデータは消える事はありません。

Photoshopなどで画像処理を行いそれを別名保存した時に消えてしまいます、それをDVDに保存してるのでは無いですか??
    • 0

DVD Video化したと言うことでしょうか?

でしたらExifは残りません。画像ではなく動画になってしまったわけですから…

焼いたDVDをPCで見たとき、VIDEO_TSというフォルダがあればビデオです。

デジカメ画像をDVDに保存するときはデータディスクとして焼くのが一般的です。

使用しているライティングソフトをもう一度確認してください。
    • 0

何もしていないなら、EXIF情報は消えていないと思いますよ。

この情報は、画像情報の一部としてJPEG(画像)ファイルの中に埋め込まれるものですから、デジカメの画像を見るソフトをつかって初めて見られる情報です。

デジカメに画像を見るためのソフトが付いて来たと思いますが、それでそのDVDに保存したファイルを見れば、EXIF情報は見られると思いますけど。
    • 0

maraboosanさん こんばんは

本来なら、単に撮影画像をDVD化しただけならEXIFデーターを含めて記録されるのですけど・・・。何かレタッチソフト等を使って加工した後にDVD化したのでしょうか???

どの様な方法でDVD化したか詳しくお教えください。

この回答への補足

お世話になりますsionn123さん
単に画像をDVD化しただけです。始めからPCに入っていたRoxio DigitalMedia SE(© 2007 Sonic Solutions. All rights reserved.)と言うソフトを使いました。あまり詳しくありませんのでよろしくお願いします。

• 0