dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

90年代半ば、渋谷系王子と呼ばれ、音楽業界を席巻していた小沢健二さんですが、最近、姿を見かけないですよね。

私は一時期、彼にはまって、アルバム聞いていたのですが、ある日を境にブラウン管から消えてしまった気がします。

現在、彼はどうされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!



小沢健二さんはフリッパーズ・ギター解散後、ソロになってスチャダラパーと共演した
シングル『今夜はブギー・バック』が大ヒットしたことで、一時期TVでもひっぱりだこで
したね。

しかし、何かにつけて「あの小澤小澤征爾の甥」という肩書きがついて回ったため、本
人の才能が正当に評価されなかったり、「叔父の七光り」的に色眼鏡で見る人がいたり、
はたまた盗作疑惑が報道されたりしたことに嫌気がさして、1998年にシングル『春にし
て君を想う』をリリースした後しばらく活動を休止していました。

その後、2002年に4thアルバム『Eclectic』をリリース、昨年3月にはアルバム『毎日の
環境学: Ecology Of Everyday Life』をリリースと、現在もメディアへの露出は殆んどな
いものの、地道に活動を続けているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。貼り付けて下さったリンク先を見てきましたが、98年を最後に活動休止していたんですねえ~~~

確かにこの頃から全然見かけなくなったなあと思いながら見ていました。

去年、アルバムを発売しているのも全く知らなかったので、驚きましたが、才能のある方だと思うので、またブラウン管に出てきてほしいですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!