OCN 光 with フレッツhttp://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/

OCN 光「Bフレッツ」http://www.ocn.ne.jp/hikari/bflets/charge/
のどちらもドットフォンつきの違いを調べた所、

・支払い方法がOCN 光 with フレッツはOCNが全て払う
・OCN 光 with フレッツ のほうが26、5円高い
・OCN 光 with フレッツ には安心セレクトパックが付いてくる

ことが分かりました。合っているでしょうか。
また他に違う所はあるでしょうか。

もう一つ、OCN 光 with フレッツ、OCN 光「Bフレッツ」の値段は
光電話(今まで使っていた一般番号を光回線に変えるもの)
はついていない値段なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

"OCN光withフレッツ"は、プロバイダ料金+アクセス回線料金がOCNから一括して請求してくれます。

"OCN 光「Bフレッツ」"はプロバイダ料金はOCNから、アクセス回線料金はNTT東日本(またはNTT西日本)からおのおの請求されます。"OCN光withフレッツ"では最低利用期間(2年間)内に解約・他プランへの変更を行うと違約金が発生しますが、"OCN 光「Bフレッツ」"の形態で利用するよりも割安となるようです。ファミリータイプでは結構な差額になります。最後に"ひかり電話"はプロバイダが提供していないサービスになりますのでOCNホームページ内の料金表示には"ひかり電話"料金は含まれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 03:23

基本的な違いはこちらに掲載されています。

(我が家はOCNフレッツ・光プレミアム)⇒
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/answer/index. …

光電話インターネットを光回線にした場合の、NTTフレッツのサービスですので、別料金となります。詳しくはこちら⇒http://www.ntt-flets.jp/flets/hikari/tel/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたがどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 03:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Qhttp://okweb.jp/とhttp://pcsoft.okweb.jp/index.php3は違うんですか

リンク中に何かの拍子にサイトが飛ぶようでログインがおかしくなります。どちらが元なんでしょうか。古いページが残っている?

Aベストアンサー

OKWebが基本です。goo以外の連携サイトはOKWebや連携サイトのIDであればログインができます。すべてのカテゴリを見たいのであれば
http://okweb.jp/
をブックマークしておくのがよろしいかと思います。連携サイトについてはFAQがありますのでそちらをご確認ください。

参考URL:http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

QOCNのBフレッツwith光について

自分のとこのパソはDIONのADSL、12MからOCNのBフレッツwith光に変更しました。ですが、申し込んだ後にいろいろ調べると他にもいいところがありそうな気がしてきました。
皆さんのお勧めのところはありますか?
できれば低価格なところだとありがたいです。

Aベストアンサー

OCNも安いし信頼性があっていいと思います。
他におススメは、「ぷらら」です。
NTT東日本の子会社なので信頼性があると思いますし、料金も安いですね。
各種ISPランキングでも1位をとることも多いです。
あと、トータル的に通信料を安くしたいならば、Bフレッツのオプション、「ひかり電話」に申し込むことです。
現在の電話番号をそのまま移行できるIP電話なので、これを使えば、NTTの通常回線を解約でき、毎月の電話基本料がなくなるので結構安くなると思います。

http://www.plala.or.jp/access/ftth/
http://www.plala.or.jp/access/ftth/other.html
http://www.ntt-east.co.jp/t/

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/ftth/

QiPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい パソコン(T451/58E)のコントロー

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)


フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

Aベストアンサー

No.1です。実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。

QOCN 光 with フレッツ 2年割契約の違約金回避方法

現在「OCN 光 with フレッツ」で2年割契約をしているのですが、諸事情で2年以内での解約を検討しています。その際次の①②の違約金がかかります。
①「OCN 光 with フレッツ」を2年以内でプラン変更or解約:違約金5000円
②2年割をつけていて2年以内で解約:違約金1200円
①についてはプラン変更をするという回避方法があると聞いたことがあるのですが、プラン変更をすると②の違約金が発生します。①②両方を回避する方法はありますか?もしもあるならば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTT東西の2年契約や3年契約の解除金は、回避する方法はあります。
光コラボに変更する場合は、解除金は発生しない
NTT東西で、それぞれの会社のFTTH及びADSL提供外の地域への転居
(例NTT東なら、NTT西への転居あるいは、海外への転居)

NTTComなら、回避する方法はないでしょう
NTTComだと転居でも同じプランを契約するなら費用が発生しない場合があります

契約者の死亡診断書があれば、どちらも回避出来るかもしれません。

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

QOCNフレッツ光プレミアムを解約してeo光に変えたいのですが

タイトルの通り、OCNフレッツ光プレミアムを解約してeo光にプロバイダを切り替えたいのですが、切り替えは初めてなのでわからない事があり質問に至りました。

1.解約の手順は先にOCNを解約してからeo光と契約した方がいいのでしょうか、それともその逆でしょうか?手順も示してくれれば有り難いです。

2.屋内配線工事して付けた光ファイバーの配線はそのままにはせずに解約時にOCN側が回収工事をしにくるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

店頭受付の場合、真っ先に説明されますが(誰に聞いても言われます)
NTTひかり電話を絶対に止めないでください。

手順です。
1.EO光に申し込む
2.EO宅内調査(現場下見)時、NTTルートが使えるか確認
3.EO本工事日程調整
4.OCN解約申し込み(メルアド継続予定の場合、プラン変更)
5.EO本工事
6.EO光電話ポータビリティー予約申込
7.EO光電話ポータビリティー実施
8.フレッツ回線解約
9.フレッツ回線撤去工事

EO標準期間
1~2…10日前後
2~3…20日前後
3~5…10日前後
5~6…即日
6~7…10日前後

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

QBフレッツ、フレッツ・光プレミアム及びフレッツ・ADSLについては、P

Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム及びフレッツ・ADSLについては、PPPoEを利用し複数のISPへの接続(切り替え)を含む、複数セッションの接続が可能という特徴がある。
とWikipediaにあったのですがどういう事でしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://flets.com/sessionplus/s_outline.html
のように1本の物理回線で複数のISPに同時に接続が可能ということ

ルータを2台用意するか、1台で
http://www.aconus.com/~oyaji/router/2isp_routing.htm
のようなことができるルータを使えば2つのISPの使い分けができます
(単純にマルチセッションができるというルータではセッションが張れても使い分けができない)

デフォルトでは同時に2セッションまでですが、セッションプラスを使えばもっと増やせます


人気Q&Aランキング