『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

OCN 光 with フレッツhttp://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/

OCN 光「Bフレッツ」http://www.ocn.ne.jp/hikari/bflets/charge/
のどちらもドットフォンつきの違いを調べた所、

・支払い方法がOCN 光 with フレッツはOCNが全て払う
・OCN 光 with フレッツ のほうが26、5円高い
・OCN 光 with フレッツ には安心セレクトパックが付いてくる

ことが分かりました。合っているでしょうか。
また他に違う所はあるでしょうか。

もう一つ、OCN 光 with フレッツ、OCN 光「Bフレッツ」の値段は
光電話(今まで使っていた一般番号を光回線に変えるもの)
はついていない値段なのでしょうか。

A 回答 (2件)

"OCN光withフレッツ"は、プロバイダ料金+アクセス回線料金がOCNから一括して請求してくれます。

"OCN 光「Bフレッツ」"はプロバイダ料金はOCNから、アクセス回線料金はNTT東日本(またはNTT西日本)からおのおの請求されます。"OCN光withフレッツ"では最低利用期間(2年間)内に解約・他プランへの変更を行うと違約金が発生しますが、"OCN 光「Bフレッツ」"の形態で利用するよりも割安となるようです。ファミリータイプでは結構な差額になります。最後に"ひかり電話"はプロバイダが提供していないサービスになりますのでOCNホームページ内の料金表示には"ひかり電話"料金は含まれていません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがどうもありがとうございました!

基本的な違いはこちらに掲載されています。

(我が家はOCNフレッツ・光プレミアム)⇒
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/answer/index. …

光電話インターネットを光回線にした場合の、NTTフレッツのサービスですので、別料金となります。詳しくはこちら⇒http://www.ntt-flets.jp/flets/hikari/tel/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたがどうもありがとうございました!