dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットのあるサイトで知り合ったある方とメールで何度かお話したのですが、やはりメールだけでは進まないと思い会うことになりました。

遠距離なのでこちらに来てもらおうかとも思いましたが、休みがてら旅行気もいいかな?と思いこちらが会いに行くことに。
お互いバツイチです。彼が「僕が行っていいのですが、こちらの家庭、家を見てもらったらたぶん、自分が少しでも分かってもらえるかと、
是非きてもらいたいと思うのでが・・・」と。

実際これから付き合うとなると、結婚を意識したお付き合いになるかと思います。それであれば、やはりどんな生活しているのかなど見るのもいいのかもしれませんね!
そこで(やっと)質問です。
会うのは初めてです。彼は2世帯住宅。玄関から全てが別々とのこと。
こういった場合、相手の家族には挨拶しなくてはならないのでしょうか?
初めて会うのでそこまではしなくてもいいなかな?とも・・・

お見合い!って分かっていたら会うのも分かるのですが。
来週に迫ってます。どうかこういった経験をされた方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼の自宅まで行かなければ良いのではないかと思います。

初めて直接会われるわけですよね?メールで知り合った人と現実のギャップがないかどうかを確認するのがまず最初でしょう。メールではいくらでも好意的に、理性的に振舞うことが出来ますが、現実にはどのような感情の持ち主なのか、しっかりと見極める機会と考えたほうがよいと思われます。あなたもメールでのやり取りで感情的には先に進む気になっているのでしょうが、双方が冷静に相手を見つめなおす機会と考えてはいかがですか。

そのためには、彼の家という彼の領域に入る前に、お互いに中立な領域、たとえば、レストランなどでゆっくりとお互いの将来について話をする事をお奨めします。

彼の家に行くとなると、ご家族と顔を合わさないというのも失礼でしょう。どうしてもご挨拶程度のことはしなければいけなくなると思います。
今、あなたはその事を負担に感じておられるからこそ、こういった質問をされているのではないでしょうか?

直接的な回答になっていないとお思いかもしれませんが、長い人生の重要な節目になることです。どうか焦らずじっくりと関係を深められるように、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
初めてだからそこまで深く考える必要はないですよね!
実際会って違うな~って思うこともあるでしょうし・・・

まずはゆっくり話が出来る場所を考えます!

まだ、お付き合いしているわけではないんですよね?

玄関から全てが別なら、わざわざ、挨拶をしに行くことはないんじゃないですか?
見かけたら、挨拶する程度でいいのでは?
私事ですが、私と、主人もお互いバツイチで、ネットで知り合い結婚しました。
同じような状況の方なので、応援していますね。
相手の方が、いいかただといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされてる方にアドバイスしてもらって嬉しいです!
最近は結構多いみたいで、私の周りにもいて、結婚なさってる方います。
私も若くはなくある程度良識をもって行動できるとは思っていますが、
少し深く考えすぎたようです。
でも出会うきっかけがどうあれ、出逢いは出逢い。
頑張ります!有難うございます!

あったことがないということは、顔を知らないということ?

見合い程度なら、自宅に行くのはまたの機会にしたほうがいいのでは。
メールなので、一人ではいかないことです。
バツ一といっても、まだ女性(失礼)。充分に注意を払うことには越したことはありません。
羊の皮をかぶった狼でないことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

顔は一応確認しています。
そうですね!一応まだ(笑)女性なので気をつけます。
冷静な判断をしたいです。
有難うございます。