dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめましてこんにちは。
今回広島から北海道まで行きたいのですが、現在手持ちで交通費として使える金額が三万しかありません。どうにかして、片道上限3万で北海道まで行く手段はありませんか!?(>_<)
初めてのことなので、調べ方もよくわからず…
こちらで質問させていただいた次第です。
どこかまで鈍行(在来線)、どこかから飛行機、など、いくつかの交通手段の組み合わせでも構いません!
どなたか、本当にお願いしますm(__)mぺこり

A 回答 (6件)

#1です。


あ、本当に片道だけなんですか(笑)
それなら、高速バスで広島駅→東京駅まで行って
スカイマークなどで羽田→千歳ですかね。
2万円台に抑えられると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
こちらの方法と、さっきの方法では、どちらが結局安上がりに済むのでしょう?(>_<)
どちらも同じくらいなら、楽な飛行機で行きたいのですが…
質問ばかりですみません!

お礼日時:2007/07/05 00:25

私が思いつく方法としましては、


飛行機で広島→札幌の直行便を利用するとして4万2千円ぐらいです。
株主優待券を8000円位で買ったら運賃が半額の2万1千円です。
近所の金券ショップで株主優待券を探して見ては如何ですか?
http://www.gai-net.jp/
空港までのバス代を考えると少し予算オーバーかな?

時間と労力は気にしないと言うのでしたら
広島→舞鶴をバス移動で7千円ぐらい。
舞鶴→小樽をフェリーで8800円ですが、、
時間が掛かりすぎますよね(笑)
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなってすみませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/09 15:08

直行便が安いと思います、短時間で移動するほうが道中で食事代とか、その他もろもろと買い込んでしまって高上がりになります。


千歳空港・札幌間は1000円程度ですが、千歳からどちらへ向かうのでしょうか、北海道は広いですから。
蛇足ですが、北海道の長期滞在になりますと移動手段に車が必要になりますよ、札幌市・旭川・帯広・函館などの周辺まで公共交通機関(バス・JR)が頻繁ですが、他の地域は移動に不便を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2007/07/09 15:09

広島ー千歳 片道\28.350みたいよ。


http://www.a-tabi.com/aa-air0002.html

広島空港まで、千歳~札幌、の交通費を考えるとアウトかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!このサイトが一番安いでしょうか(>_<)みなさん旅行慣れしてらっしゃる方々は、いつもどの会社・サイトで旅行券を買うのでしょうか?

お礼日時:2007/07/05 00:32

こんにちは。



長距離トラックにあいのりさせてもらうのがベストです。
いわゆるヒッチハイクですね。
それで一気に北海道まで行けてしまえばベストなのですが、
なかなか難しいかもしれません。
高速の乗り口付近、サービスエリア、道の駅などで
ダンボールなどに目的地を書いて立ちます。
食いつきが悪いようなら目的地を
より手前に設定するのです。
一気に行けなくても、そうやって乗り継いで向かいます。

私の勤め先は、とあるインターのそばなのですが、
定期的にヒッチハイカーが現れますよ。
つわものは半日くらい平気で立っています。

ヒッチハイクは長距離トラックなどの運転手の好意で
無料で乗せてもらうものですが、原則として寝てしまったり、
その他運転手の迷惑になる行為は、マナー違反とされています。

交通費などの資金面の問題を考えると
一番ベターな方法であると思えます。

http://kazu.around-japan.net/nihon/

http://park.zero.ad.jp/hanoman/hittihaiku.htm

一応このようなサイトもご紹介しておきます。
http://transit.yahoo.co.jp/

健闘を祈ります。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ヒ、ヒッチハイクですか… 考えてもみませんでした(笑)しかしこれは必ずしも上手く行くとは限りませんよね??(>_<)
私は女性だし、体力的にもその他もろもろの面でも不安な方法ですが、せっかく教えていただいたので一応検討に入れてみます!あ、サイトはちゃんと見ました(笑)すごく面白いので、今回とはまた別でもちょくちょく読ませていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 00:15

出発日その他もろもろがわからないので確定的なことは言えないのですが、広島空港⇔千歳空港の直行便があります。


いつツアー予約(航空券+ホテル)で検索すると1泊付で6万切ると思います。これなら片道3万以内ですし、直行便ですので時間もかなり短縮されるかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!!
今ちょうど、sdfsdfsdfs様のページを拝見させていただいておりました。ずいぶん旅行関係に詳しいのですね!w(@0@*)w見習いたいです(*^_^*)
出発日はできるだけ早くなので、できれば来週中です。さっそく検索してみたいのですが、あちらにしばらく滞在予定なので、ホテル、帰り用の切符共に必要ありません。それでも、片道で3万切る切符はあるでしょうか?(>_<)やっぱり往復で買うからこその安さであって、片道ではそうはいかないものですか?

お礼日時:2007/07/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!