電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春からドラマの視聴率がとんでもない事になっており、ここでも度々議論されています。

最近昔のビデオを見ていたら伝説の純愛ドラマ101回目のプロポーズの再放送が出てきたのですが、なんとこのドラマ、今では視聴率が取れないと言われる夏シーズンのドラマだった事に驚きました。
ウィキペディアによりますと、最低視聴率で18.9%、最終回は36.7%と今では考えられない視聴率です。

何故視聴率が取れないのか、皆様なりに分析して回答下さい。

私は大人の間にドラマ以上におもしろい娯楽が増えてしまったのかなあと思います。インターネットはずっと言われていますが…。

A 回答 (22件中21~22件)

その番組の放送時間にリアルタイムで見る人が減った(録画したものを見る)、ことも大きな要因だと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
ただ、トレンディドラマ全盛期の頃もバブル期で一家に一台はあったんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 15:27

競合する番組や、その他娯楽が増えたのかな。

単純に。
あと、ドラマに魅力を感じない人が多いのか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もドラマよりもバラティの方がおもしろいと思うんですよね。
一度見逃すと話が見えなくなりますし。
最近はネットであらすじが簡単にチェック出来るんですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!