アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外挙式をした方の結婚披露パーティーに呼ばれました。
会費5千円の簡単なものらしいのですが、どういう服装で行けば
よいのでしょうか。
こういうのに初めて参加するので、全く分かりません。
会場はホテルの1室であるようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近多い質問ですね。



bitさんは男性ですか?
それでしたらスーツでシャツを明るめ(派手目)の色にするのはいかがでしょう?
ホテルでということと、お祝いの場ということを考えるとスーツが無難だと思います。でも会社帰りみたいにならないようにシャツやネクタイの組み合わせに工夫が欲しいですね。

この回答への補足

言葉が足りなくて申し訳ありません。
私は女です。

補足日時:2001/01/23 11:42
    • good
    • 0

bitさんが男性か女性かはわかりませんが、イキな服装がいいと思います。


海外挙式をする方は、シキタリや常識とかにこだわらず式を挙げたいと思った
方ですよね。ということは考え方や振る舞いも『気楽』で『おしゃれ』な
お二人と予想されます。
ということは、その二人を取り巻くお友達も『同属』の方が多いのでは
ないでしょうか。
結婚式の常識にとらわれずに『オシャレ』で『イキ』なあなたなりの服装を
されてはいかがですか?パーティーの服装は『ちょっとキザかな!?』って
自分で感じてしまうぐらいのほうがちょうどいいです。むしろ、出席者みんな
着飾っているので、『ヤリスギ』ぐらいの服を着ないと『地味』な印象に
なってしまいます。
もし男性でしたらスーツの胸元には派手目のチーフを入れてみてください。
女性でしたら、生花を体のどこかに身につけると存在感を感じさせると
思います。
アパレル関連は下記のURLの物がセンス良くて好きです。

参考URL:http://www.barneys.co.jp/home.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なURL・・教えて頂きましてありがとうございます。
楽しんで見ました!

お礼日時:2001/01/23 16:26

一般的な回答になると思いますが、


ホテルでの一室を貸切で行うようならば
フォーマルな軽装でよいと思います。
どこかレストランとかになると正装
(スーツ・背広・サンダル以外の靴)
が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いが解消しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/23 16:25

補足を拝見しました。

それは大変失礼しました!こちらこそ申し訳ありませんm(__)m

この時期でしたら、ニットのワンピース(ノースリーブか半そで)はいかがですか?パシュミナ、ストールなどをはおれば室内なら寒くはないですし、少し華やかな感じもします。
網タイツやカラータイツも華やかだし流行でいいのではないでしょうか?

後はメイクや髪型で華やかさを出すようにすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/01/23 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!