アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイトで知り合った男性に、お付き合いを断ったら、身体で謝罪しろと、しなければ、私のプロフィール・個人情報(知ってるのは携帯番号・PCアドレス)と、写真をサイト上で、公開してやる。。と、脅迫されてます。どうすれば、いいでしょうか?謝っても話しにならないんで、困ってます。だれか、教えてください。もう、出会い系サイトは、こりごりです。。涙

A 回答 (13件中1~10件)

早く警察へ相談したほうが良いと思います。


このような場合は、婦警さんに話をしたほうが話しやすいだろうし、気が楽かもしれないですね。

あと、弁護士も相談だけならば人数限定のため競争率が高いですが市町村などがやっている無料相談もありますし有料でも30分5000円~10000円で相談できます。

一応日弁連のURL記入しておきます。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/
    • good
    • 0

ひとまず、緊急を要するので


私はその手のサイトのリンクを

WEB110 名犬よっしー氏主宰の
相談サイト、会員になる必要がありますが
簡単になれます。
http://www.web110.com/

ネット被害対策室
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9748/hi …

ネットストーカー対策の部屋
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9748/hi …

精神的に動揺しているでしょうが
とにかく冷静に迅速に対応して下さい。
    • good
    • 0

回答致します。


ズバリ「警察に被害届」と「弁護士に相談」です。

状況によっては強要・恐喝に相当する事も考えられますので、その辺は警察に状況及び経過を出来るだけ詳細に説明して下さい。
警察の方も状況によれば、警告等の処置を講じてくれる事もあるかもしれません。
無論、悪質な場合は検挙ですが…状況が把握出来ていないの明言は出来ませんが。

なお弁護士の方は、費用がかかりますので御検討下さい。
必要があれば補足させて頂きます。

取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0

皆さん仰ってますが、まず最初に警察に送られた脅迫メールのコピーを


持参して届け出をするべきかと思いますョ。

お近くの警察署でも構わないでしょうし、相談窓口でも良かろうと思い
ます。

友人知人には迷惑かかると思いますが、警察に届けた後、携帯番号やPC
アドレスの変更されればよろしいかと・・・。

>もう、出会い系サイトは、こりごりです。。涙
と、思われる前に・・・。
安易に(相手の人となりを知らず)行動されるのをこれからは慎むべき
かと思いますョ。
その辺り注意しなければ場所を変えども同じ事の繰り返しかと・・・。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0

警察に被害届けを出すことを、お薦めしますが


交番や警察署は、中々入りづらいと思います。

消費者相談センターで相談するほうが、まだ話しやすいのでは?
その相手との今後の対応方法や、警察で被害届けを出す事になった場合の
必要書類(ストーカーされている証拠)まで、細かく対応してもらえますよ。

また、消費者センターで相談している事自体が、証拠資料になりますし。

あとは、ネット上の被害について、個人的に相談にのっている人がいます。
かなり前にテレビで取り上げられたのですが、
確か<名犬ヨッシー>が、ハンドルネームだったと思います。
*名犬ラッシーを、もじってました。
    • good
    • 0

しょーもない男ですな。


こういう場合は、あまり弱気にでないほうがいいですよ。
相手は、期待感をもちますから。

被害届けを出すという確固たる意思を
はっきりと相手に伝えるべきでしょう。
    • good
    • 0

警察に行きづらいでしょう。


でも、今はどこの県警もメールによる相談がありますから、それで相談してみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



他の回答者の方々と同じで警察に相談を勧めますが・・・

既婚者の方ですか?
家族にバレると困るので警察に相談できないとかですか?
    • good
    • 2

すぐに警察に行くべきです。


ばれてしまったプロフィールは変更しましょう。
携帯はJ-PHONEなら「悪戯電話が多い」等の理由で電話番号の変更が1500円で出来ます。
他の携帯も出来るんじゃないかと思います。
PCのアドレスもプロバイダーに連絡して変更できます。
ところで、あなたが謝らなきゃいけないような事をした(言った)んですか?
こちらの言動によって、相手がその気になれば、調査会社等を利用して合法的にあなたの他のプロフィールを調べることが出来るようです。(実際に以前、携帯電話についている 位置情報で 現在私がいる場所 を調べられた事があります。その場合 頻繁に行く場所で長い時間いる場所が 私の家である可能性が高く、結果的に家がばれました。私の場合は普通に知り合った男性との話しの中で「ずーと一緒にいよう」系の台詞を言った為、別れたいと思った時 に『婚約不履行の裁判を起こす為に必要な書類』として携帯会社に申請されたようです。)
そうなる前に「迷惑している」事と「脅迫されている」事実を警察に話すべきです。
その上でアドレス、携帯番号を変更すれば他のプロフィールを調べられる事もないと思うので、それっきりbyebyeです。自分でまいた種的な要素もあるので変更の手間は惜しまないでサッサと動きましょう。
    • good
    • 0

写真というのは知らないうちに撮られたということでしょうか?ストーカーによる脅迫であれば、教えていないプロフィールとかも知られている可能性があります。

以前の回答者と同様一刻も早く警察へ相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!