プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前から付き合っている彼女が居ます。

僕の彼女は、メールでは「マジ頑張る!」とは言うのですが、実際には頑張るそぶりも見せません・・・

僕が話しかけても、「はあ!?」とキレたような反応をします。。
他の男子の事を僕の前で平気でカッコイイといったりもします。

前に遊びに行ったときも、僕ばかりが話しかけて、彼女は話しかけることは2~3回しかありませんでした。話を続けてくれれば良いのですが、話を続けようともしてくれません。

自転車で2人乗りをしたときも、「次のるときはクッションでも持ってくる?」 と笑いながら言ったら、「もう乗らんし!」 と言われました。。

僕はどうすれば良いのでしょうか? このままでは、僕の気持ちが冷めてしまいます。 別れを覚悟して、一度キツく言った方が良いのでしょうか・・・ 一旦距離を置いて、彼女が何も思わなければ別れるという方法をとったほうが良いのでしょうか・・・

僕は、もっと彼女と楽しい会話をしたいし、遊びに行くときも有意義な時間にしたいんです。 でも、彼女が話を続けてくれたり話題を出してくれたりしないと、彼女の話題のツボも分からず、楽しい話にも持っていけません・・・ 僕が心を開こうとしても、彼女が心を開いてくれないと開けない部分もあります。。。 どうすれば良いのでしょうか・・・・ まだ1ヶ月とはいえ、会話が続かないのはとても辛いです・・・・

A 回答 (3件)

僕は高1男子で同じく1ヵ月前から彼女がいます。


僕の彼女も、付き合う前は結構僕のことを気遣ってくれていたのですが、つきあってしばらくしたら、部活や勉強優先で僕は、後回しみたいにされていますね・・・・(笑)
メールしても、勉強が忙しいとか・・・・言われますね。
bakugameさんも結構困っていると思いますが、相手にその気がないなら、別れた方が良いと思うので、しばらく冷たくしてみたらどうでしょうか?
それでも、微動だにしない場合は、別れた方が良いです。
貴重な青春の時間は限られています。その中でいかに楽しく過ごすかが重要です。合わない人といつまでいても、時間の無駄ですよ。
次を探しましょう!
    • good
    • 7

こんばんは。

付き合って1か月なんてまさにラブラブ
な時期ですよね!かく言う私もまだ彼氏とは2か月
なんですが(o´ェ`o)ゞエヘヘ

彼女さんはもしかしたら天の邪鬼なのかもしれません
ね?!そういうタイプの人はたくさん彼氏と話したいのに、
一緒にいたいのに、なかなか素直になれなくて、思わず
思ってもいないことを言ったり、正反対の行動をしてしまったり
するものです。これも本当に相手が好きだからこそやってしまう
んですよね・・・(体験談)自分の好きな気持ちが強すぎて
相手に重いって思われるんじゃないか、とか、いろいろ
不安に思っているんじゃないですか?質問者さんがどんどん
愛情表現をしてあげるといいと思います。(好きって口に出して
言うのは大事♪)メールって文字にして気持ちを表すので、
いったん冷静になれて素直に気持ちを表現できると思います。
だから彼女さんの言った「がんばる」って言葉を信じて、もう
ちょっと待ってあげたらどうですか?

あせらずに、ぜひ素敵なお付き合いを続けてくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラブラブというか・・・もう3度は喧嘩しましたが・・・(笑)

以前、自分を信用してないような事を聞かれて、「そんなこと聞かれるのは逆にショックだよ。。俺に嫌われるかもしれないとか、そういう心配はしなくていいよ。もっと俺のこと信用してよ。」 と、送って、「信用するね。」 と返ってきたのですがこれはどうなんでしょう・・・・

お礼日時:2007/07/06 23:38

はじめまして!僕も同じような経験をしました。

彼女と一緒にいても話すのは自分だけで、あまり笑いもしない無口な彼女でした。
好きだったので嫌われたくなく、付き合ってても気疲れするだけでした。そして、別れ覚悟でキツく言葉を投げかけたら、見事フラれました・・・。。今だったら距離を置いて様子見したと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。。 やはり、キツイ言葉を投げかけるのは非常に危険なのですか・・・ あと一歩で言ってしまうところでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/06 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています