電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近友達になった人に映画に誘われました。
私の中では気になっていた人だったので、舞い上がっているのですが、
特になにかあって誘っているのかな・・・って期待してもいいのでしょうか?
何も思わない異性を映画に誘うのはどういうことなんでしょうか??
どうしようもない質問です・・・。

A 回答 (6件)

私は映画が好きなので、よくお友達を誘って観に行ったりしています。

もちろん同性でも異性でも。
特に何かあって誘うわけではありませんが、それでもやっぱり嫌いな人とか一緒に見たくない人は誘いませんよ。
ある程度仲の良い人しか誘いませんし、最近お友達になった…という事でしたら、
sutieさんに興味があってもっと仲の良いお友達になりたいか、
「sutieさんなら一緒に映画に行ってくれそう」って思ったか、
とにかく好意的な意味合いだと思いますよ。

期待しすぎるのは失敗の元ですから、
今回は「ただのお友達に誘われた」気分で行ってきてはどうでしょう?
そこで好印象を与えれば良いと思います。
映画好きには映画中話し掛けられたり、映画の前にパンフレットを見たり、スタッフロール中に立ち上がられるのが大嫌いな人が多いですので、先にその辺の事をリサーチしておくのも良いですよ。
    • 0

私好きな人がおりましてこんど映画にでもさそおうかと思っております

だからあなたの場合少なくとも男の人は好意をもってるんじゃないでしょうか
映画はあまり親しくない人たちがいくにはいい場所だと個人的に思います
しゃべらなくても間がもち値段も手ごろ嫌いな人はそんなにいない
雰囲気もまぁよし 無難いろいろありますが誘われたならいくべきでしょうね
    • 0

こんにちは。

過去に女の子を映画に誘った事があります。
理由は変かもしれませんが、ちょっとした事へのお礼のつもりでした。
まぁ、映画のチケットも2枚手に入り、ちょうどその子も興味があった映画です。
そんな偶然も重なっての招待だったんですが、後からとんでもない誤解が生じてしまった事が………。

とまぁ、そんな意味でも誘う変な男(BT)もいますが、大体は何らかの異性としての興味・関心があるからでは???
でも、早とちりは禁物です。
映画が終わってからのプチ座談会で、「どうして誘ってくれたの?」ってさりげなく聞いてはいかがでしょうか?
ちょっとでも恥ずかしげにし、横を向いたりすれば“脈アリ”かも?
    • 0

普通に考えると、興味があるから誘うのでしょう。

悪く考えると寂しいからです。
休みの日に一人でいたくないのでしょう。
ただその場合でも、嫌いな人は誘わないと思います。

最悪の場合が,からかっただけ?
この場合は,誘った人間は軽蔑に値するでしょうから,まず無いでしょう。
    • 0

自分なら(男)という立場で・・・

最近友達になったという事を考えるとやっぱり相手側も気があって誘ったと思います。長い付き合いの異性友達が突然であれば私にはわかりませんが・・・

相手の方の年齢や職業(学生?)がわからないのでなんとも言えませんが、私のような30代の男性で、気になる人がいればやっぱり食事とか映画の誘いを
すると思います。って、アドバイスにもなっていませんネ。ゴメンナサイ。
    • 0

少なくとも一緒には行きたくないとは思ってないでしょう。

向こうもsutieさんのことに関心があるから誘ったのだと思います。でももしかしたら一回ぐらいデートしてもいいかな、ぐらいの関心の場合もあるのであまり舞い上がるのはどうかと思います。さもなくばsutieさんが自分に関心があるのが分かって、たまたま一緒に映画を見に行く人がいないので誘ってるのかもしれません。いきなり付き合うとか考えずに最初は仲のいい友達から始めるのが賢明だと思います。 (sutieさんを中学生ぐらいだと考えてのアドバイスなので、年齢がもっと上だと、またアドバイスが変わってきます)
    • 0