アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はIXYデジタルを使用しているのですが、
うつしたものは普通の写真みたいに
写真屋さんで現像してくれるのでしょうか?
非常に初心者的な質問でもうしわけないのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

◆Naka◆


「お礼」を拝見させていただきました。
写真に限定されるのでしたら、昇華型のサーマルプリンタもいいですが、将来的にパソコンにつなげて、パソコンのプリンタとして様々な印刷もできることを考えて、パソコンなしで使える(ダイレクト印刷)タイプのインクジェットを購入されるのがお得でしょう。

そこでオススメしたいのが、「キヤノン」の「BJ F870PD」という機種です。
コンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリースティック、SD カード、マイクロドライブ等のストレージデバイスに対応したカードスロット(別途カードアダプタが必要)がついていて、液晶の操作パネルから各種の設定や指定ができ、様々な用紙に印刷が可能です。
画質は「F870」で証明済みの超写真高画質。キヤノンから出ているプロフェッショナルフォト用紙を使えば、4辺を折り取って、まさに写真そのものの出力が楽しめます。
600dpiのスキャナ機能も見逃せません。(スキャナカートリッジはオプション)

このプリンタについて、詳しくはメーカーのページ(下記参考URL)をごらんになってください。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/f870pd.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございました。
そんな便利なモノがあるとは知りませんでした☆
プリンタ購入時の参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/01/24 23:19

こういうのもあるよ、という回答ですが。



IXYデジタルでしたら、メモリカードはコンパクトフラッシュですよね。
セブンイレブンにある「セブンナビ」という端末で、
デジカメのメモリカードからその場でプリントするサービスが始まってるので、
それを利用してみるのも手かもしれません。

セブンナビについては以下の記事参照してみてください。

参考URL:http://sej.gsc.ne.jp/06/0601/0601link/048.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「セブンナビ」!
そんなものがあったとは!!
全然知りませんでした。
うちの近所にないことは
確かですけど・・・。
コンビニだと帰りが遅くても
出来るからイイですね。
今度探してみます。

お礼日時:2001/01/24 04:33

◆Naka◆


そうですね。joshuaさんご紹介のページを参照していただくのがわかりやすいと思います。

メモリーカード(スマートメディアでしたね、確か)を持っていけば、プリントしてくれたり、アルバムとしてCDに焼いてくれる写真屋さんは結構ありますよ。
また、大き目の電気店に行けば、セルフサービスでのプリントサービスの機械が置いてあったりします。

それから、今後もよくプリントされるようでしたら、プリンタがあるといいですね。パソコンをお持ちなら普通のプリンタ(ただし、メモリーカードを読み込むドライブか、IXYの接続キットが必要)、パソコンがなければカードスロットのあるプリンタがよろしいでしょう。
どんなプリンタがいいか、ご興味がありましたら「補足」を入れてくだされば一両日中にお返事させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真屋さんでもやってくれる
所があるんですね。
今後もプリントする事が
多そうなので、プリンタ購入
もひとつの手ですね。
パソコンは持っていません。
おすすめプリンタがあれば
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/24 04:30

同様の質問があります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく読みました。

お礼日時:2001/01/24 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!