プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外発券について教えてください。ソウル発券でソウル→福岡、途中降機→大阪or東京→福岡、途中降機→ソウル といった旅程を組みたい場合、代理店にはどう依頼したらよいのでしょうか。まず福岡からビートルにて釜山に立寄ってからソウルへ向かう予定です。釜山からソウルへは韓国国内線を(購入したソウル発券航空券で)利用することは不可能なのでしょうか。以前はできていたと聞いたのですが。尚、1年間有効のものを考えています。

A 回答 (2件)

飛行機が飛んでいる路線なら、いまでもどのようなルートでも依頼して航空券は手配可能です。

国際普通航空券は、あるルールにのっとっていれば、国内の別都市で降りても同じ金額です。
しかし、それは普通の運賃の場合です。

また、海外発券といいつつ「代理店にはどう依頼したらよいのでしょうか」とあるのは、もしかしたら日本の代理店に依頼しようとしているのでしょうか。
一般的には安いものは、出発地と発行地が同じものです。その国のニーズを見ながら、価格を下げたりしていくからです。つまり、ソウルや釜山発なら、韓国で発行されるものが安いです。しかし、海外の代理店は、めったに売れない航空券まで、全力をつくしません。
価格を気にしないなら、日本の旅行代理店でも手配可能です。

ポイントは、代理店とは韓国の代理店に韓国語で頼もうとしているのか、あるいは日本の旅行代理店に頼もうとしているのか。
価格は普通運賃でよいのか、安く抑えたいとおもっているのか、でかわってきます。
    • 0

>代理店にはどう依頼したらよいのでしょうか。

まんま言えばいいと思いますが、この旅程なら普通運賃になるのでは?

後半(韓国発券で発国オープンジョー)については、最短路線がある上に逆方向ですからどうなんでしょうね?
同様に普通運賃なら何でもアリだとは思いますが、質問主の意図は普通運賃では無いようですから識者・経験者の返答待ちですね。

>1年間有効のものを考えています。
であるなら、予約クラスは精々上から三つ位ですよね?

役に立たなくて済みません。
    • 0