プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ワックス】ギャッツビー ムービングラバー ワイルドシェイクを使ったヘアースタリングのコツ等教えてください~。
公式サイトのような髪型にしたいのですが
上手くできません。動画を見ながらしていますが、
毛束を上手く作れなかったり・・・なんかこう
違ったような感じになってしまいます。
なので皆さん~毛束の作り方・セットのコツなど
教えてください。説明不足でしたらすいません。

A 回答 (1件)

20代女性ですが、毎日ワックスで毛束作ってます。


動画みてみました。

思うに、最初の「表面になじませる」作業はいらないと思います。
ワックスって全体につけちゃうと、ベタっとして立体的にならないんですよ。
ワックスの量もあれじゃ多いです。
1回でつけようとしないで、2回くらいに分けたほうがいいです。

あの量の半分くらいのワックスを手に薄くよく伸ばして、最初は髪の中に手をつっこんで、くしゃっとつかんでいくような感じで根元にしっかりつける。
方向は、下から上に。耳の後ろあたりの襟足ゾーンからやるといいと思います。
全体的に根元くしゃっを繰り返してボリュームを出します。
足りなければ途中でワックスを少し足します。
この時点では毛先にはまだ何もつきません。

全体的に根元が立ち上がってボリュームが出たら、手に残ったワックスで毛束をねじってつくります。
ワックスが足りないようであれば少し足して。

これでうまくいくといいですけど。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 付けすぎはいけないのですね。
ありがとうございます。あの~毛束を作る際に
どうゆう風にねじればよいでしょうか?
すいませんが、教えてください。

お礼日時:2007/07/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!