アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、ホームページを作ろうと思うのですが
ホームページを作るポイントなどありますか?

どういったページに人は集まりますか?
また、どうすれば人が集まりますか?

些細なことでもいいのでコツを教えてください。

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

正直、あなたのHPには誰も興味をし示さないと思います。

なぜか分かりますか?

この回答への補足

知識がないからです。
心理学専攻してないからです。
色彩検定持ってないからです。
パソコンばかり触るほど暇ではなく、更新する間隔が長くなるからです。

答えは無数にあるからです。
模範解答お願いします。

• 0

ホームページを作るポイントとしては、訪問者に優しいサイトを作ることでしょうね。

ホームページで迷子にならないようにとか、小さくて見づらい文字にならないようにとか。
flashばかりでスキップも出来ないとか、BGMが止められないとかは優しくないでしょうね。

人が集まるホームページとしては、ほかにない物で、役に立つものでしょうね。
良いサイトを作れば自然に人は集まります。
ただ、検索エンジンへの登録などはした方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

flashばかりではダメだけど
やはりflashはあった方がいいんですかね。。。

参考にしていきたいと思きます。

NO2です。

ホームページを作る前から人を集めることばかり考えていてはろくなもんじゃありません。アフェリエイトで稼ぐ為と言う目的があるならまだしも・・・自分自身に明確な目的がないHPを誰が面白いと思うでしょうか。

>ホームページを作るポイントなどありますか?
見易さ、軽さが一番です。見る人はモバイル~22サイズまでモニターは様々ですので、作成するスペースがあるからと広く使うのではなく、
TV局等のサイトで使用されているスペースくらいにするのが最適だと思います。 広く使いたいなら14サイズを基本にすればまずOK!

>どういったページに人は集まりますか?
アダルト、流行、趣味、ショッピング
>また、どうすれば人が集まりますか?
エンジン登録、リンク貼り、あちこちで宣伝。 

基本中の基本は更新すること。
    • 0
この回答へのお礼

そのアフィリエイトしようと思ったんですけどねww

ありがとうございます。
見易さ、軽さを意識していきたいと思います

プロバイダーに加入すると(メールアドレスとホームページ枠)が大抵付いていますが、ホームページ枠を利用して居る人は少ないと思います。

(メルアドは誰でも使うけど)
何故なら、ホームページを作ると言う事は、誰かに、何かを訴えたい(発表したい)訳で例えば、(演劇・歌・音楽、etc芸術・何らかの知識等)等を発表するには、それなりの、表現力(見栄えも)の手法に自信が無いと、誰も見向きもしてくれない訳で、大概の人は、プロバイダーにホームページ枠を残した侭にして居るのでは無いかと思います。
---
今回、質問者さんが、ホームページを立ち上げて見たいと思ったのには、何らかの表現を世間にして見たいと感じ(考え)たからだと思いますが、単に、アクセス数のみ稼げて、悦に入るのなら別ですが、一般的には、何らかの事を発表したい訳で、見てくれるかどうかは、二の次では無いかと思います。←どんなに良い事が書かれているホームページでも、興味の無い人には、猫に小判です。
そして、一度来訪してくれた方に、次回も来て貰う為には(←これが重要)、内容が面白いか、為に成るか、内容を頻繁に更新して有るか…
---------
人寄席の為に、(奇をてらう)ようなホ-ムページへは客は二度と寄り付かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりリピーターが大切なんですね
ご意見ありがとうございます