【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年の3月からdocomoのSH903iTVを利用しておりますが、最大まで充電してから3,4時間しかバッテリーが持たず(ワンセグ不使用)、外出中に電池が切れるので、困っております。
レビューが掲載されているサイトを検索してみたところ、ワンセグ不使用ならば1日~2日程度は持つと書かれておりました。
使用用途は主にメールや通話、iモードで、音楽を聴いたり動画を見たりすることはあまりありません。
ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

docomoショップへ相談に行ってみてください。


私の弟は電池がほんの少し膨らんでおり、電池の持ちも悪くなっていたため
docomoショップへ持ち込むと交換してもらえました。
購入することになるかもしれませんが、どちらにせよ3,4時間では使い物にならないでしょうから・・。

秋葉原のような百戦錬磨の店員がいるショップではなく、
あまり人が来ないようなショップを選ぶといいようですよ(笑)

ちなみに、電池は充電器に頻繁に繋ぐほど寿命が縮むようです。
私はなるべく電池残量表示が1本になるまで充電しないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答に感謝しております。
電池がなくなって警告音が鳴るまでは充電しないようにしておりましたので、ご助言通り、docomoショップへ相談に行こうと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/07/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報