電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在SH900iを1年2ヶ月ほど利用しております。
昨日充電できないという故障になり、現在修理中
です。修理代金がかかるくらいなら、機種変更を
しようかと考えております。

今までP->F->N->So->SHと一年ごとに使い分けて
きましたが、使用感が一番SHが気に入っており、
SH901isかSH700isの選択を考えております。

私の迷い(希望)としては・・・
(1)メールが入力しやすい
(2)重いのは避けたい。
(3)コンパクトなサイズがよい。
(4)カメラは現状と同じ(200万画素)でもよい。
(5)電池が持つほうがよい。

という悩みです。普通であればSH901isを選択する
のが、普通だと思いますが、あの重量感がどうしても
踏み切れない、かつ900iシリーズから700iシリーズ
にするのもカメラの画素数や購入金額を考えると、
大差がないので迷っております。

SHのみにこだわらず、皆様の『お勧め機種』という
意見を聞かせて頂ければと思います。
※Docomo限定でお願い致します。

A 回答 (5件)

コンパクト重視なら、700でしょう。


1と2は、どちらも同じ性能です。
SHは、独自OSですから、どれでもサクサク使えます。
問題は、5です。
サクサク使えるのが仇になり、電池の消費が速いのです。
電池持ちを重視するなら、もっさり感のある他社製に変えるしかありません。
ちなみに、700iとisでは、FOMAプラスエリア対応と、液晶の性能以外に大差がないので、予算重視でしたら700iでも充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
電池の消費が早いのはFOMAだからだ!とばかり
思っておりました。
コンパクトも重視したいのですが、出来ればそれなり
『携帯に支払う価値』を見つけたいと思う気持ちが
どうしてありまして・・・。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:03

SH901iSを先日購入しました。



カメラを重視しないのであれば、
700シリーズでいいのではないかと思います。

以前、SH505iSを使っていたのですが、それと比べて
・重量感はとてもあります。
・バックに液晶がないので、ちょっと時間確認・・・というのが携帯で簡単にできなくなりました。
・メールの細かい部分での表示方法が異なりますが、それは使っていたら慣れると思います。
・カメラを普段利用しない、こだわらないのであればSH901iSでなくていいと思います。
・電池のもちは確かに悪いです。アプリを起動していると、SH505iS時代よりも電池の減りが早いなぁと思います。

個人的に使ったことないので、なんともいえないのですが、
店頭で見て
901iSでしたら、一番Dがコンパクトです。
記録画素数も多いので、カメラ+コンパクトを重視するならD

Nは、ドラクエのアプリを試してみたいと思うなら。

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、すっかり忘れておりました、『サブ液晶』
ないと不便ですよね・・・。電池の減り具合など
の情報も非常に参考になりました。一度店頭に
行って比較検討してきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 09:55

>電池の消費が早いのはFOMAだからだ!とばかり思っておりました。



FOMAは基本的に消費が速いですが、中でもSHの消費が速いのです。
SHでも極力使わなければ、それなりに電池が持ちます。(^^;
サクサク感と電池消費は比例するようなので、その点を考慮しつつ選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t78abyrf9cさん
そうですね、動作のことはあまり考えて・・・
おりませんでした。サクサク感をチェックしに
実機を見に行ってきます。

お礼日時:2005/09/28 09:51

2の「重い」についてですが、当方は「サクサク感」と解釈して返答しました。


「重量」を意味するのでしたら、700が軽いです。
電池持ちの悪さは、SH共通の弱点だと思ってます。
    • good
    • 0

SH900iが故障中にP901isを借りて使い、今はSH901isにしています。

900を使っているなら重さは気にならないと思いますが、展示の実機を見てそう思うなら、そうかもしれません。機能としては別に900と比べて驚くほど進化したとは思いませんが・・・(笑)
ただ、700にしたいとは思いませんでした。
逆にあの軽さがチャチっぽくて。
Pを使ってみて思ったのですがやはり私には合いません。なぜかmovaの時代からPとNは音の聞こえが悪いのです。(Pは2台Nも2台機種変で使いましたが)私の耳に合わないのか・・・SHとFは良く聞こえます。
ですから、今後もSHかFに使用と思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはりSH700isに踏み切るだけの機能も見当たらなく、
迷っておりました。Turbo415さんの言われるとおり、
900iから中身は大して変わらないので・・・。
せっかくのご意見を頂きましたので、Fの携帯も視野に
入れて検討いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!