プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の前売りチケットのプレゼントのデオキシスを受け取ることができません。

ふしぎなカードが残っていて「捨てる」ことができないためだと店の人にいわれました。フレンドリィショップの中にいるみどりの服を着た配達員に話しかけておくりものを受け取るそうなのですが、みどりの服を着た配達員がいないんです。

おわかりの方、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

これは映画のスクリーンからでるダークライと同じ操作です。

下のURLを、見てください。また、全国ずかんを、入手してない可能性があります。全国ずかんを入手している時はメニューの上にずかんと書かれてるはずです。ない時は入手していません。「ポケモンずかんともいう。」もらってない時はナナカマド博士から手に入れてください。

参考URL:http://www.pokemon-movie.jp/darkpresents/p_top.h …
    • 0

本当に捨てる事ができないのでしょうか。

カードを上下で選択して、すでに受け取ってあると書かれたカードはありませんか?
カードは3枚まで受け取れますが、その3枚全てが、
おくりものを受け取っていないとは考えにくいのですが。

改造やバグ技を使用したソフトでは、「おくりもの」を受け取れない場合があると、
ガイドブックにも書かれていますが、改造や例のバグ技を使ったりはしていないでしょうか。

この回答への補足

カードは1枚のみです。そういえば3枚でなければふしぎなカードは受け取れるはずですから、その点をきいてみます。息子のゲームなのでわかりませんが、おそらく改造やバグはやっていないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ふしぎなカード1枚だったので、デオキシスを無事受け取ることができました。ありがとうございました。

前売券を買った時にもらったガイドブックはありますか?

7ページに詳しく書かれています。

ゲーム開始画面にある「ふしぎな おくりもの」を選択。
カードの画面が出たら、上下でカードを選択、
Aボタンを押せば、そのカードを捨てるかどうかを選択できます。

「おすそわけ」が出来るカードを捨てると、そのカードのおすそわけが出来なくなるので、
一例としてマナフィをもらった時のカードを捨てるとよいでしょう。

この回答への補足

Z222さん、

ありがとうございます。しかしながら、カードを「すてる」の選択肢が表示されないのです。これはその「おくりもの」を受け取っていないためだそうです。

具体的にはゲーム内のフレンドリィショップの中でみどりの服を着た配達員から「おくりもの」を受け取るそうなのですがその配達員がいなくて困っているところです。

• 0