人気雑誌が読み放題♪

 中央競馬でもおとといから新馬券が全国発売になりました。「まあ最初だから」というわけで、三連複9頭ボックス(84点!)などと能天気な買い方をしてたらガミばっかで、あっというまに資金繰りに支障を来しました。
 先週新馬券で儲かった方に伺います、馬単・三連複はどんな買い方をすれば効果的でしょうか?
・従来の賭式の補完として買う
・新馬券だけで勝負する
・手を出さない
あと、ボックスがいいとかこんな流し方があるとか、アドバイスがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

競馬はどういう買い方がいいということはありませんので、


9頭BOXでも、おいしいときはあるかもしれませんよ。
複勝も20倍越えるようなのが当たれば、楽しい買い方と思いますし。

いちおう、こんな考えもある、程度です。

一.馬単は手を出さない
 表裏買ったら投資は2倍。でも人気順で決まれば、配当は普通馬複の2倍以下の場合が多いですね。強いて手を出すなら、馬複9買って、馬単の裏目(人気順の逆)1かな。

二.三連複は買い目を減らすのに有効。
 4頭ボックスの場合、普通馬複は6通り。3連複は4通り。
ただし、5頭ボックスはどちらも10通り。(とおもいます)
つまり、4頭ボックスで自信ありのときは3連複で買い目を減らして狙い撃ち。

三.南関東の三連単にも手を出す(笑)
 800万馬券をはじめ、100万馬券も多数出ている南関東の三連単が魅力。
100円単位でいろいろ買って、宝くじのようにも楽しめるが、回収は難しそう。
5頭ボックスで60通りと思います。資金繰りが…
    • good
    • 28
この回答へのお礼

 なるほど、No.2 sawagani3さんの回答からも読み取れるんですが、「馬単の裏表買いは非効率」という事が言えそうですね。
 三連複の買い方で堅そうなレース狙い撃ちというのは気づきませんでした、どえらい高配当というイメージしかなかったもので。以外とイイかも知れません。
 南関東の三連単ですか。。。サンスポの佐藤洋一郎が紙面でしつこく勧めてますが、今の三連複でさえ結構あたまが飽和ぎみなんですよね、夏が過ぎて頭が冷えたら考えてみます、ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/16 00:18

お勧めの買い方は…


馬単は…
人気馬に「え???」と感じた時に買う…ですかね。
1番人気が勝ちきれていない時に1番人気2着狙いで流してみるとか…
逆に1着が1番人気でがちがちで手広く流したい時には1番人気1着で流す。
馬単は馬連の予想を大きくする意味があると思うので大穴狙いはしないほうが良いかと思います。馬連10点で万券も馬単20点で二万馬券も結局同じですからね…

質問と反れるんですけど…
自分のお勧めは2~5番人気のワイドです…
単に人気=馬番とすると。
2,3,4のワイドボックスや
2から3,4,5への流しワイドを買う
どちらを選ぶかは2番人気の信頼から決まりますけどね…
単純にオッズで選ぶと言う時もあるし…
凄くつまらないですが回収率は良いです。
一点当たりは3倍以上で勝ちですし、
流し2点や、ボックス完全的中だとウハウハですね…
と思って考えたのですが
これが三連複の基礎かもしれません…
と言う事で自分なりに考えてみました。(仮に18頭の場合)


2,3,4,5番人気の3連複BOX
(4通り)
(流しボックス投票用紙1枚使用)

投資を最小限にし比較的当たりやすく配当もそこそこの組み合わせ
(予測配当30倍前後)


1,2人気から1頭、3~5人気から1頭、6~10人気から1頭のBOX
(30通り)
(流しボックス投票用紙6枚使用)

馬連中波乱、ワイドで万券が出る時に多い決着パターン
意外と高配当が多いがン百万馬券は取りにくい…
(予測配当200倍前後)


1,2,3人気から1頭、4,5,6人気から1頭、
10,11,12人気から1頭の組み合わせ
(27通り)
(流しボックス投票用紙9枚使用or通常用紙6枚使用)

過去の万馬券を調べると5番人気と10番人気の組み合わせが意外と多いので…
(予測配当1000倍前後)


17,18人気と残り1頭は総流し
(32通り)
(流しボックス投票用紙1枚使用)

ほとんど当たらないが夢を見たい人用
同じ事を考える人多数だと夢の百万馬券が9999倍以下になって涙するかもしれませんが
(予測配当9999倍以上)

と4種類書きましたが投票用紙必要枚数を見ると解りますが実は一番最後が一番マーク数が少ないんですよね。
と言う事で買いにくいパターンとかいざ買うとなると面倒になるパターンをあえて責めるのが良いかと思います。
上で言う○や▲の範囲を決めるとか…
まぁ。運次第ですけどね、
馬単・三連複は馬連よりも当たりにくいと言う事を
肝に銘じてほどほどに勝負と言う所でしょうか…

でも個人的にはワイドがいいかな。
ワイドは馬連・馬単・三連複の保険と言うイメージですからね…
例えば馬連この一点だ!となった時、次にどうするかを考えてみてくださいな
・もう一点加えて馬連3頭ボックスにする。
・三連複の二点ぎめで人気無しへ総流しする
・馬単にして配当を上げてみる
…私はどれでも無くて「馬連と同じ組み合わせのワイドを買う」になります。
一番無駄が無いですからね…
せこい奴ですね、シランって…

何と言うか私の馬券の美学が「少ない買い目で当てる」なもので…
でも、今年の皐月賞は…馬単・三連複があったらいくらなのか気になる所ですね…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 なかなか熱い回答ありがとうございます。
 無駄のない馬券を美しく思う感性は、結構私も同じものがあります。少ない目数で「ビシッ!」と決めると、これはこれで気持ちいいですよね。
 だいぶ一覧しづらくなってきたので、そろそろこの質問も店じまいしたいと思います。皆さんもひとつ頑張って下さい。
(あなたの財布を損なうおそれがありますので買いすぎに注意しましょう)

お礼日時:2002/07/18 20:47

#1の者です。

一応、計算してみたら、ホントに6点になりました(笑)

A-B-C-D-E

A-B-C
A-B-D
A-B-E
A-C-D
A-C-E
A-D-E

マークカードが間違ってるのかー???
南関東もJRAも10通りって書いてるだぞー。
と一瞬私もびっくりしました!

しかし、これはAの1頭が軸になっている流しで、お気付きのとおり、完全なボックスではありませんね。

正解は、

A-B-C-D-E

A-B-C
A-B-D
A-B-E
A-C-D
A-C-E
A-D-E
B-C-D
B-C-E
B-D-E
C-D-E

の10点ですね。

必ずしも、3連複は普通馬複のオッズを上回るとは限りません。
特に1番人気が3着になったときですね。
同じ10点買いでどちらがいいか、難しいところです。
(普通馬複とワイドと3連複を全部買えばいいですか)

---
#3さんの、
「ワイド保険で馬単」というのは、参考にさせていただきます。

tokaさん
>結構あたまが飽和ぎみなんですよね、夏が過ぎて頭が冷えたら考えてみます、
そうですね。私も(はずかしながら)普段は枠複が基本ですよー。
大井の3連単は3万円だけ持って、100円*60通り(5頭ボックス)ずつ5レースやって帰ろう計画を密かに目論んでいます。なかなか行く暇が無い(泣)

---
質問とは関係ありませんがまた記入することになりましたので、おまけ。
何レースもやる日は、たとえ100円でも(10円でも!笑)プラスになった時点であっさり手をひくという作戦に出ています。

では、楽しみながら頑張りましょう(^^)/~

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/hayamihyou.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー、うーん、あー、、、
その通りでございます、この回答に関しては特に何も申し上げる事はございません。

お礼日時:2002/07/17 23:46

三連複BOXならば、上位均衡で下位とはレベル差が見受けられるレースで


上位BOXで。
もしくは3竦みのレース(特に狙い所は天皇賞春の3強の時など)で上位3頭の1点買い。
荒れるレース(函館記念・秋華賞など)は気合が居るが下位人気を100円づつ400通りくらい買っちゃえ♪
馬単流すならば1番人気を2番軸に手広く。
全レース、1番人気の2番軸からから2番人気を除き3~狙えそうな馬を全て抑えるだけでも
それなりの回収率を得れそうな感じです。

ちなみに初挑戦した北九州記念でロサード軸に2・3・4番人気消して
トーホウ・タマモ・トップの3点流しでGETでした。
(馬連もその4頭BOXでゲット)
馬単裏表もいいけど、馬連と人気薄から人気の併用の方がいいように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 なるほど、馬単の1番人気2着づけ流しですか。
 今見たら、先週土日の新潟・函館48レース中、1番人気の2着は12レースでした。全部1番人気2着づけで100円総流ししたら、投資62,500円、回収61,510円でした。日によっては有効かも知れませんね。(どうでもいいけど、暇だね~お前も)
 三連複の買い方にしても、やっぱり堅いレースと荒れるレースの見極めが最重要ですね。400点買いは、気合というか資金力というか。。。
 いかに早いレースで大当たりを引くか、、、なんだか競馬もパチンコのようになっちゃった風情で、そこの所はちょっと気分的に複雑です。

お礼日時:2002/07/17 21:50

まず馬単は今までどおりの馬連と同じスタンスでいいと思いますよ。


例えば今まで1点500円かってたら裏、表を300円、200円とかに分配する。
点数は増えますが人気薄が1着にくれば思わぬ高配当がとれると思います。
3連複ですが私は高配当(100倍以上)を狙う馬券と決め付けて買いました。
というのは人気2頭が絡むとよほどの人気薄が来ない限り配当が期待出来ません。
私が300倍ゲットした方法(たまたまですが)は
堅い軸馬を1頭選出(降級馬、もしくは2,3着の多い馬、騎手はリーディング上位)
あとは軸馬から5番人気以下の4頭へBOX買い。(3頭の人気の合計が20以下)
上記のような軸馬がいない場合はあまり手を出さない方が賢明かもしれません。

以上はわたしのような軍資金がとぼしい貧乏人の買い方です^^;
もしお金持ちだったら堅いレースの馬単に突っ込んでると思います。
函館記念なんか3連複どんな配当になるんでしょうね?
頑張りましょう!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ん~なるほど、先週は降級馬が結構良かったみたいですね。軸馬の選び方は、夏競馬向きです。(こう言ったとたんに来週は3歳馬がズコズコ勝ったりして)
 ちなみに私、PATがパンクした日曜は、新装開店の汐留場外で買ってました。すごくきれいで大きいんですが、全館500円単位だったんですね、おかげで新馬券目当てのお客が少なくて、すいてて快適でしたが、三連複バラバラ買いにはツラかった!
 函館記念の三連複、う~ん、理由は割愛しますがエアスマップなら3着はあるかな。。。まあ何にしても3着まででokな所はうれしいですね。

お礼日時:2002/07/16 22:29

はじめまして。


初回から、満馬券がビュンビュン出ているみたいですね。
3連複ですが、私は軸を2頭決めてそこから総流しをかけました。万券は出ませんでしたが、それに近い物は取れましたよ。友人は、軸1頭から人気薄すに流して狙っていました。
万券は人気2頭から総流し、10万馬券は人気1頭から薄いところへと考えています。
でもまあ買い方なんて人それぞれですし
頑張って当ててください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 なるほど、三連複の流し方は私も興味のあった所で、1頭から流すか2頭決めて流すか、どちらが多数派かな~と思ってました。マークシート上は軸2頭ですが、こだわらずにいろいろ考えてみたいですね。
 人気馬から流しても簡単に高配当は興味ありますよね、堅そうなレースとそうじゃないレースの見極めが今まで以上に重要そうです。

お礼日時:2002/07/16 22:09

一番大事なのは自分のスタイル(予想のアプローチ方や1レース辺りの賭け金)を曲げない事でしょう。

馬単だから、といって馬単用の考え方をする必要はないと思います。3連複も同じ。いつも通りのアプローチで勝負するのがいいと思います。ですから、単複勝負、ワイドの少点数勝負の人はハナから手を出さない方が良いと思います。
次に大事なのは的中の確率が確実に下がるので、我慢強く買う事だと思います。この2点が基本です。
で、各賭式についてですが、馬単は馬連を少ない点数で買う事が多い人にお勧めです。元が少ないなら保険の意味で裏表を賭けても点数はそれほど増えませんので。
続いて3連複ですが、こちらは馬連(ワイド)の多点買い(特にボックス買い)をしていた人に有効です。馬連で買った時の点数が3連複で買うと少なくなります。例えば5頭ボックスでは、馬連が10点に対して3連複だと6点で済む事になります(yuki825さんのこの点に関しての回答は間違いです)。しかし、今までの買い方は2着まで来る馬を狙っての買い方でした。新たに3着までに来る馬を狙う事を考慮してボックスの買い目をプラス1頭して、買うようにします(5頭買いだと6頭選ぶ)。これで従来と同じ点数になり、少しでも的中率が上がるでしょう。

と今まで一般論で説明しましたが、tokaさんの買い方を参考に具体的に説明します。tokaさんは軸を決めてそこからヒモ2頭に馬連で流す、保険で同じ買い目のワイド、が基本ですので馬単で攻めるのがよいでしょう。軸の感覚が「1着になる馬」として買っていた場合、迷わずそのまま馬単勝負でいいと思います。軸の感覚が「2着までなら絶対に来る馬」という感じなら、軸馬→ヒモ馬の買い目を多めにその逆を少なめに買います。割合はまだサンプルが少ないのですが、多めに買った分が当たった時に全ての賭け金を馬連で勝負したらそっちの方が払い戻しが多かった、というのをできるだけ防げるのが良いと思いますので、4:1ぐらいがいいと思います。保険のワイドの分はこの馬単に組み込んでも良いですし(保険は裏目になっている)、馬連にしても良いですし、もちろんそのままでも良いです。
3連複はtokaさんのスタイルに合っているとは思いません。なので、一度当たるまでにして、当たったら辞める方が得策です。続けるのであれば、スタイルの変更をするか、軸・ヒモ2頭での1点買い、もしくはプラス1頭して軸馬からの2点買いが良いと思います。

共に頑張りましょう(^^)。

この回答への補足

 あ、回答中の三連複5頭ボックスの点数は、マークシートの裏にも「10点」と書いてありました。(どうでもいい事なんですが、一応No.1 yuki825さんの名誉のため)
 私も今から検算に数えてみます。

補足日時:2002/07/16 22:00
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 なるほど、馬単がお勧めですね。
 私もそう思って、土曜は堅そうな新馬戦で馬単デビューしたんですが、見事にウラ食いました。儲けるには我慢強さが必要ですね(我慢強さイコール「資金力」なので、ちと辛い)。
 絞って買う時は従来の馬複+ワイド、1日1~2レースくらいお遊びで三連複かな、と思いつつあります。

お礼日時:2002/07/16 21:59

私も13日の土曜日に京都競馬場に行って3連複をうれしがって買い捲りました。

しかし、まったく入らずです。やはり、配当が大きいということはなかなか当たらないということですね。やはり、馬単、3連複はいままでの単勝、複勝、馬連、ワイドの補完的に使われた方がいいかと思います。
単勝ー1着になる完全な確信がある場合に  複勝ー単勝を逃した場合の保険又は大金で勝負する場合  馬連ー1着か2着に来ると自信がある場合 ワイドー馬連の保険又は穴馬で自信のある場合 馬単ー1着に来る馬に自信があり高配当を狙う場合 3連複ー買いたい馬が3・4頭あり迷う場合又は自信のある馬がありこれから穴、大穴へ流して高配当を狙う場合
特に3連複の買い方についてー自信のある馬を2頭確定させて、あとは総流しで買うと大万馬券が手にはいるかも・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 なるほど、やはり慣れないうちは新馬券でばかり勝負すると、しくしく泣きながらお家に帰る事になりそうですね。
 今までの自分の買い方ですが、頭を決めてそこから馬連で2点と保険で同じ目のワイドという感じでした。新馬券もあるんで、これからは1レース当たりの予算を倍くらいにする予定ではいるんですが、三連複は大穴狙いの馬券だと思ってたんで、やはり総流しも辞さずの気合いと資金が必要ですね 三連複で勝負の時は他の賭式は控えめにしてみようと思います。

お礼日時:2002/07/16 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q3連複全ての馬券を購入すると?

フルゲートで3連複の馬券を全て買ったら
1点100円とすれば
いったいいくら必要でしょうか?
ある人に聞いたら
2万もあればかえるんじゃない!って言われたのですが。
納得いきません。もっと大金が必要って思うのです。
ナンバーズ3を全とおり買うより安いと思うのですが。

全とおり買った人っているのでしょうか?

Aベストアンサー

3連複の組み合わせの計算方法は
{(出走頭数)×(出走頭数-1)×(出走頭数-2)}÷6で出せます

18頭フルゲートの場合
(18×17×16)÷6=816になります

2万円くらいで全組み合わせを買おうと思ったら
12頭立てで220通りになるのでそれ以下の頭数のレースで試してみてはいかがですか

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。

Q馬連とワイドを組み合わせて買う買い方をどのように思いますか?

馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが?

例えばABCDと4頭BOXだとして、
馬連では三頭BOXでABCで三点
ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点
合計六点

ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。
どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

Aベストアンサー

私も同じ考え方でワイド1点が基本です
馬連ワイド時代(馬単が始まる前)にオッズとかをいろいろ比較したのですが
馬連を3~5点散らして買うよりワイド1点のほうが配当自体は小さいのですが、資金を投入できる分、回収は上がります
1日あたりですが、資金を調整すると36レース中2,3回当たっても十分投資金額は回収できますし、あえて23着狙いにすると度本命も消せるのである程度攻められます
ご参考までに

Q3連復600円分と3連単BOXではどっちが得か

JRAの馬券を買う時に3連復を1・2点買うのですが、更なる利益獲得の
為、三連単BOXの購入を検討しています。
この場合3連復1点につき600円買うのと、3連単BOXを買うのでは
どっちが得だと思いますか?

Aベストアンサー

No2です。あなたの元来のスタイルを忘れてましたね。

勝率、収支はいかほどかという話はありますが、3連複1、2点で取れた、という事実は既に2頭軸が取れている、という事です。
しかも結構な穴も当てている現実から3連単で勝負(2頭軸マルチ)がいい感じでしょうか。

後は外した時を含めて、買った馬がいかに絡んでくるか、を見て当たりやすい馬券をフォローすると1ランク上の的中率、収支が狙えると思います。

例えば、
当たった時、軸が占める着順の割合に偏りはあるか。
外れた時、軸の2頭は来るのか、来ないのか。軸の代わりにヒモが来るのか、など。

Q3連単の理想的な買い方!!

最近3連単を購入するようになったんですが、なかなか当たりません。
当たっても少しの儲けだったり。。。
みなさんはどんな買い方してますか?
G1レースとか資金2万円あるとして、みなさんならどう買いますか?
100円ずつ200点買うとか、1000円ずつ20点に絞るとか。
あと何頭ボックスとか、一着流し、フォーメーションとか。。。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

私は
・G1レース限定
・武豊、安藤勝、横山典がそろってでている

ときに
武豊-安藤勝-横山典
の3連単全通り、つまり6通り買います。

3連単が導入されてからのG1レースの結果をみると
いかにこの3人で1~3着を独占しているか分かります。
(一度、時間のある方は調べてみて下さい、びびります)
私は2年前にこの法則に気づきました。
昨年?のNHKマイル?では、この3人の3連単で21万馬券が
でてます。(武がロジックで3着だったレース)
あと3年くらいはこの法則は続くと思うんですが。

ちなみに私は昨年の秋の天皇賞、この3人の3連単を買おうと
思ってましたが、急な仕事が入り、買えませんでした。
その結果は
1着 安藤
2着 横山
3着 武
で3連単6万ちょっとの配当がついてました。
人生、最大の不覚でした。
今日の天皇賞もチョウサンはこないと思うんですが
めげずに3人の3連単を購入します。

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q【競馬】ワイド1点買い(一点買い)の理想的な買い続け方とは?

いままではココモ式
100
100
200
300
500
800
1300
2100
3400
5500、、、、、、、、、
  
とか、変則ココモ式
100
100
100
200
300
400
600
900
1300
1900
2800
4100、、、、、、

などの追い上げ系統とかやっていましたが
みなさんが考えるワイド1点買いを
買い続ける上で、理想的な金額の賭け方とは
どんなものでしょうか?
それとも根本的に、追い上げ式の賭けかた自体
改めたほうがよいのでしょうか?
みなさんの屈託のない意見おまちいたしております

Aベストアンサー

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2日で、9倍。
オッズソフトに、スピード理論で、データvanをやったり、
乱数表を、使ったり、いろいろしました。本も50冊以上、読んで、これです。いろいろしています。
買えるのは、1番人気、2番人気、3番人気だけです。
元手一日3倍ですから、
ワイド一点です。複勝10万円で、一点より、
小説家みたいに、紙と鉛筆から、ベストセラー作家で、印税収入。
つまり、ゼロから、稼ぐのが、金持ちなんです。
簡単に、
1番人気、2番人気、3番人気から、
名前で、語呂合わせします。
払い戻しの結果を見て、
例えば、アで終わる名前とアで始まる名前のワイドです。
「競馬は、ロの文字馬中心」という本が、あります。
ローマに、京都、東京、ロンドン、ロの文字が、あります。
1着ロの馬だと、2着、3着に、ロの馬が、よく着ています。
払い戻し結果で、目を、慣らしてください。
乱数表みたいな方法ですが、
スピード指数より、簡単です。
理屈と確率と統計で、読みきれないところが、愉しい。
いろいろやって、
1-2か、1-3か、2-3のどれか。
競馬は、ワイド一点で、3倍コロガシ。
はずれても、儲かる仕組みをつくるのが、投資です。
3倍以上が、投資の基本です。
未知の世界へ、旅立ちましょう。

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報