アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのポテトをイートインで頼むと、マクドナルドのマークを手前にセットして(ポテトが向こう側になる)出されますよね?
でも、そうするといつも食べ始める前にクルッって180度回転させてから食べ始めなければならない。

あれって、なぜポテトが出ているほうを手前にしてくれないのでしょうか?
マクドナルドのマークを客に見せるためって聞いたことがありますが、席に着いた瞬間180度回転させるので、あまり意味がないように思うのですが。
毎回、ポテトを回転させられるたびに疑問に思ってしまいます。

A 回答 (3件)

>マクドナルドのマークを客に見せるためって聞いたことがありますが、



よくご存知ですね。マクドナルドでは、そのようにトレーニングされています。俗にいうマニュアルです。

>席に着いた瞬間180度回転させるので、あまり意味がないように思うのですが。

おっしゃる通りですね。しかし、前の方が書かれておられる通り、見た目は良くないと思います。目で見ておいしそうに見えるようにMマークが見える向きで置くことに決まっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見た目って大事なんですねー。
ファストフード=効率最優先、みたいに考えてたのでひっかかってたんですが、見た目を良く見せるのもイメージ戦略ってことで納得します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 23:57

ポテトを手前にして渡される様子を想像してみてください。


見た目悪いですよね…
私は逆に、「置き方を意識してないなんて店員は真面目に働いてないな」
なんて思ってしまいます。

プッチンプリンをプッチンし易いように、引っくり返して置かれてたら…
やっぱり嫌ですよね。
実際はフタを開けるほうが先ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドって、効率重視なのかと思ってたけど、こういうところは逆に見た目を意識してるんですね。

自分はそれでも食べやすいように手前にして置いて欲しい派なんですが、普通のお客さんは見た目がいいほうがよくて、店側もちゃんとそのニーズに応えてるってことなんですよね。

くだらない質問でしたが、丁寧に答えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 00:00

ポテトが手前に来ていると、なんだか見た目が悪くありません?


こっちに倒れてきちゃったみたいで。
なんだか嫌です。
っていう理由では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、向きがちゃんとしてなきゃ嫌だっていうお客さんのほうが圧倒的なんですよね、きっと。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!