【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさん、成人式行きましたか?
行った方、感想を聞かせて下さい。
行かなかった方、なぜ行かなかったのか理由を聞かせて下さい。

A 回答 (28件中21~28件)

僕は行きましたよ(懐かしい話です・・・)

もう、行ったら小学校・中学・高校とそれぞれの仲間に会って懐かしかったですね。
成人式の後は、中学・高校の同窓会とハシゴしました。
もし、時間が合うのなら是非参加される事をオススメしますよ。
    • 0

行きました。

体育館の中がすっごく寒くて悲しくなった記憶があります。それ以外はあまり憶えてません。
    • 0

行きました

私の場合、高校卒業後に転居したため、成人式には、知っている方は
誰一人いませんでした。
    • 0

行きませんでした。

当時大学に通っていて実家から遠く離れていたので、冬休みに帰省して休み明けから1週間でまた帰るというのが金がかかりすぎだし面倒だったので。あと、成人式のあととんぼ返りで戻らなくてはならないというのもスケジュール的にきつかったというのもあります。
    • 0

僕も今年20で成人式にいけたんですけど行かなかったです。

ぼくが行くべき会場は毎年暴動がおこってたのもあるし、ただめんどくさかったのもあります。
    • 0

行ってません。

バイトしてました、それが今の仕事に通じています。

私らのころは市長と議員の話し聞いて紅白饅頭もらって終わりでしたから。
    • 0

行ってません。

寝坊しました。
    • 0

行きました。

20年前に。
感想はまあ、同窓会みたいなもんでしたね。今みたいにバカ騒ぎする風習も無かったし、久しぶりに会ってそれなりに盛り上がって・・・ってごく普通の感じでした。
成人式をきっかけに付き合いだして結婚したカップルも何組かいました。
    • 0