プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

最近「クイズミリオネア」や「ウイーケストリンク」などの視聴者参加クイズ番組は人気がありますが、みなさまが昔観ていたクイズ番組で、「今放送してくれたら絶対出たい」または「また復活したら観てみたい」番組って何でしょうか?

一時期、「視聴者参加型」のクイズ番組が激減した時期があり、その時は、「また(視聴者参加型の)クイズ番組やって欲しいなあ」と思っていたほど、クイズ番組大好きな私ではあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

土曜日19:30の「頭の体操」(確かそんな名前)大橋巨泉が司会、早いのがとりえの月の家円鏡。

横森良造さんも出てたはずです。
親父が好きで見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>土曜日19:30の「頭の体操」(確かそんな名前)大橋巨泉が司会、早いのがとりえの月の家円鏡。横森良造さんも出てたはずです。
ゴメンナサイ。この番組、某公共放送の、でしたか?
なんとなく記憶はあるのですが、詳しい内容が思い出せないのです。
月の家円鏡さんは、今は「橘家円蔵」さんですよね?
横森良造さんと言えば「アコーディオン」演奏者ですね。懐かしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 12:31

「はらたいらさんに三千点」と言ってみたいです。



・・・・気持ちいいんだろうな~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#10のお礼欄にも書きましたが、私も出てみたい(と思っていた)番組です。

はらたいらさんなら手堅いですものね。気持ちいいでしょうね~。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 12:34

再び来ました(^-^)スーパーダイスQについて、解説の載ったサイトがありましたので、参考URLをどうぞ。

あ、余談ですが、実家にはいまだに、「ハイ&ロー」のボードゲーム(当時、クイズ番組のボードゲームってよく売られてましたね)があります(^^;)

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~c-exp/quizzone/q-rec/supe …

この回答への補足

多くのみなさまにご回答いただき、誠にありがとうございます。
ポイントのつかなかったみなさま、申し訳ございません。

テレビ番組でも「リメイク」して昔のものが復活することは良くあるのですが、
ここに挙げられた伝説のクイズ番組が一つでも多く甦ることを願いたいものです。
復活の暁には、私も是非出場してみたいです(笑)

補足日時:2002/08/16 06:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

superokiさん、たびたびのご回答ありがとうございます。

参考URL拝見いたしました。
やはり、私は見たことがなかったのかもしれません。
ついでに、他のクイズ番組についても拝見したのですが、やはりみなさま良く覚えていらっしゃいますね(・0・)/

ボードゲームありましたね。我が家では買えなかったのですが、友人宅で遊びました。

お礼日時:2002/07/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!