電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月初旬、ヨーロッパに7日間滞在予定です。

アムステルダム→どこか経由→チェコ2都市→ウィーンと周るつもりですが
アムス→プラハ間のおすすめルートを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

自分も似たようなルートで旅をしたことがありますが自分の場合は
アムス⇒ベルリン⇒プラハ⇒チェスキークルムロフ⇒ウィーン
と抜けました。 
ただチェスキークルムロフの駅は電車があまり来ないのでチェスキークルムロフからチェスケーブディヨビツェまでバスで出てそこから電車で乗換しながらウィーンがベターだと思われます。
日程的にもこのルートが一番じゃないかなと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ検討させていただきます。

>ただチェスキークルムロフの駅は電車があまり来ないので
参考になりました。バスも楽しそうですね。

気分転換にちょっと検索をかけてみました。

夜行を使うと、フランクフルト乗り換えで14時間程度。
昼間だと、ベルリン乗り換えで12時間半程度。

最短はフランクフルト空港、ワイマール、ドレスデン乗り換えで11時間半というのがありますが、乗り換えがどれも数分しかなく、ドイツでは危険でしょう。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベルリンあたりがもっとも現実的ですね。

例のサイト、試して見ます。

ベルリン・ドレスデン。

そもそも7日間じゃ、どの都市も泊まって終わりのような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

チェコで3日間とれれば満足です。
初めてのヨーロッパで、陸路で国境を越えてみたいというのもありますし。

やはりベルリンですかねえ。

いくつかのルートが考えられますので、「どこか」がはっきりしないとアドバイスしにくいと思います。

どのルートを通ってもけっこう時間はかかると思いますが、地図上の最短距離よりも、できるだけ高速列車(ICE)を乗り継げるルートのほうが早いでしょう。夜行列車などもお使いになるのでしょうか。

参考URLはドイツ鉄道(DB)の時刻表検索サイト(英語)です。いろいろなパターンで検索できますから、やってみてください。ドイツ国内はバスや路面電車まで、欧州域内も近隣国は鉄道のほぼ全線全駅対応だと思うので、試してみてください。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    • 0