るろうに剣心の剣心、幽遊白書の蔵馬、ヒカルの碁の佐為のような
長髪・美形で出来れば落ち着いた感じのキャラクターが出てくるマンガを教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



出てないところですと、

遙かなる時空の中で(頼久、泰明、永泉、アクラムetc)
金色のコルダ(柚木)
アンジェリーク(ジュリアス、マルセル、クラヴィスetc)

などがいますね。ネオロマンスシリーズでまとめてみました。
ネオロマンスシリーズは長髪美形多いので、ぜひチェックしてみてください。
絵もきれいですよv

他には、
彩雲国物語(静蘭、劉輝etc)
SAMURAI DEEPER KYO(幸村、辰伶etc)

などがあります。
どれもおすすめです~♪
    • good
    • 0

落ち着いてるというのが難しいですね…


とりあえず長髪美形だけですが、
・神田ユウ(D.Gray-man)
・スペルビ・スクアーロ(家庭教師ヒットマンリボーン!)
・美鏡(下の名前忘れました;)(烈火の炎)
・朽木白哉(BLEACH)
とかでしょうか。
特にBLEACHは長髪美形キャラが多いような気がします。
    • good
    • 0

まだ、出ていないようなので追加を…



青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」の
少佐はいかがなものでしょうか?

伯爵も長髪・美形ですが、性格的に…
ジェイムズ君もついてくるし。
    • good
    • 0

例に挙げられてる三人とも昔はまったなあと思いつつ


落ち着いてはいませんけど、トリニティブラッドのアベル・ナイトロード(銀髪ストレート、黒リボンつき)なんていかがでしょう?
なんというか、剣心の普段のおとぼけっぷりを倍増して、有事の際の超人ぶりをもっと凄くしたような人です。
原作の小説が未完で終わっているのが残念ですが、漫画版も面白いですよ。
アベルに関しては、人によっては漫画の方が美形だと感じるかもしれません。小説の方は不健康な美しさというか、そんな感じが少し漂ってますので。美麗なイラストなのは確かなんですけどね。

あと、寡黙な長髪(金髪)美形剣士のユーグというキャラもいるんですが、こちらを楽しむなら小説の方がよいかと。
漫画版はちょっと変な人になってしまっているので。
    • good
    • 0

こんばんは



出ていないものですと・・

 ・紅牡丹 「紅茶王子」山田南平
 ・レヴァイン 「サイファ」成田美名子 ドレッドではありますが・・。
 ・菊川涼音 「前略ミルクハウス」川原由美子

とりあえずこんなところでしょうか。
    • good
    • 0

高河ゆんの、


「LOVELESS」我妻草灯、南律(肩つくくらいだけど)
「妖精事件」天野王子、クーフーリン
とか他多数。基本的に高河先生のマンガって長髪男性が多い。

あと思い出したのは真島ヒロ「RAVE」のジークハルト。
    • good
    • 0

No.7さんの『聖闘士星矢』を見て、とっさに”アンドロメダの瞬”が浮かんでしまいました・・・。


あとは、「吸血姫美夕」のラヴァとか。
    • good
    • 0

少年漫画だと



藤崎竜『封神演義』の楊ぜん
安西信行『烈火の炎』の水鏡凍季也

少女漫画だと

『有閑倶楽部』の美童グランマニエ
『フルーツバスケット』の草摩綾女

あたりでしょうか。。。
性格が落ち着いているかは微妙ですが。。。
    • good
    • 0

「PEACE MAKER(くろがね)」の沖田総司


「07-GHOST」のハクレン
「EREMENTAR GERAD」のローウェン
「最遊記」の紅がい児

・・・・とか?  性格とかはともかく、一応長髪。
    • good
    • 0

平安時代のマンガなら貴族は全員長髪ですけどね。


「あさきゆめみし」とか「遙かなる時空の中で」とか...

後は
木下さくら・東山和子「TACTICS」の春華(鬼食い天狗)
藤崎竜「封神演義」の玉鼎真人
道原かつみ「JOKERシリーズ」のJOKER
葉月しのぶ「妖魔の封印」のドリアスの君
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナルシストの男は、大好きな女の子と目が合った時に平気で微笑みかけたり、

ナルシストの男は、大好きな女の子と目が合った時に平気で微笑みかけたり、告白する時も自信満々で返事を急かしたり、突き放して様子を見たりしそうですか?

Aベストアンサー

> いくらナルシストでも好きな子に笑いかけたり、告白して返事がないからと突き放したりは出来ないって事ですか?

いいえ、私の回答は、

そういったことを「する/しない」もしくは「出来る/出来ない」を
論ずる際に「ナルシシストであるか否か」は関係がない、の意です。

よって、そういうことが出来るナルシシストも居れば、
出来ないナルシシストも居る、ということになります。

当然、ナルシシストでない者の中にも、
出来る者と出来ない者が居ます。

尚、上記の「出来る/出来ない」を「したがる/したがらない」と
読み替えた場合も同様です。

Qるろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、
どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

これは私も見ていないので詳しくは知らないのですが、コミックスではなくOVA『星霜編』の事ではないでしょうか?

るろ剣の原作から15年後の話で、薫視点の・薫の話だと聞いた事があります。
 薫が剣心とどんなに離れていても共有できる何かがほしい、という気持ちがあったため、剣心がもっている難病(多分性病)をうつしてもらうための悲しいベッドシーンらしいですが、最後に死ぬかは見ていないのでわからないです。

また、仮に知っていてもまだ見ていない人のためには答えを書くべきではないかもしれないと思いました★気になるようでしたら、ぜひOVAを見てくださいね♪
※OVAを見るのであれば、原作を最後まで読んでからの方がいいと思います(^^)

Qどうして男は長髪にするとキモいんですか?

漫画ではかっこいい長髪の男子をみます。後ろ髪を伸ばして束ねるやつです。実社会でもまれにそういう男を見ますがキモいです。女性が後ろ髪を伸ばすと可愛く綺麗に見えるのに、男性はなぜキモくみえるんですか?女よりも男の方が顔がでかいのが原因かなとも思ったんですが。なんででしょう。

Aベストアンサー

ファンタジーと現実はそのぐらい違うということです。

Qヒカルの碁の佐為について

 私はTV版のヒカ碁からはまった者です。単行本は6巻くらいまで見たんですが、ある日少年ジャンプを立ち読みしたところ、なぜか佐為が全く姿をあらわさない感じでした。おまけにヒカルもすごい大人になってるし・・高校生だと思うのですが。それである本を読んだところ、佐為が消えてしまったみたいなことだけ書いてました。自分はTVの流れによってマンガを見るって感じなので、TV版が進まない限り本編は(単行本は)読まない予定なのです。
 
 それで、ネタばれしない限り、佐為が消えてしまった理由とか教えていただけると嬉しいです。もし無理なら広範囲に至らないような感じの、ネタばれでお願いいたします。

 それと、今TV版がやってる範囲でヒカ碁の感想とか、誰か答えていただけると嬉しいです。初めは囲碁なんてつまらなそうなんて思ってたのですが、見てみると以外に面白くて驚きました。ちなみに私は三谷が好きですv

Aベストアンサー

ごめんなさい
ネタバレになってしまうので書けません。
佐為はもう二度と登場しないかもしれません。

ところでこの展開を僕はジャンプ掲載のほぼ半年前くらいに知っていました。
なぜかというとジャンプの編集員がとある掲示板にカキコミしていたからです。
マンガの展開は作者だけでなく、編集や担当などみんなで会議して決める部分があるみたいですね。

Q黒髪、長髪、学ランの男キャラ

黒髪、長髪、学ランの条件が揃った男性キャラクターをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。漫画、ゲーム、ドラマ何でも構いません。
できれば女性でもコスプレできるような顔の少年のキャラだと一層ありがたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「東京アンダーグラウンド」の五十鈴銀之助なんかどうでしょうか??
普段はぐるぐる眼鏡なんですけど眼鏡を取った彼はかなり良い男です!
下のアドレス(ちゃんと出ますかね?/汗)はコミックス(3巻)のなんですけど、イメージを拡大して見てみて下さい。
この表紙で学ラン着てるの一人なんでどの子か分かると思います。
髪は限りなーく黒髪に近いかと思うんですけど。。。いかがでしょう??

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757500580/qid=1126189509/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-7639055-8652343

Qるろうに剣心の設定

wikipediaを見ていたところ自分の知らない設定があったので質問します。「北海道」編の構想がいろいろと明かされていますが(宗二郎が仲間になったり)、公式には何処で公開されたものなんでしょう?また、構想のみで 描かれなかった理由はなんだったんでしょう?
また、縁の父がオイボレと言う記述もあったんですが、北海道編と同じところで明かされたものなんでしょうか?本編終了後に後から付けた設定というのでは 驚きも何もないんですが、本編でそれを示唆させるシーンはあったんでしょうか?放心状態の縁とオイボレが寄り添うシーンがあったかと思いますが、何か関係ありますか?本編を読んだ時に自分は何も感じ取れませんでしたが、分かった方いますか?
あと、噂されていたPS2のゲーム化が公式発表されたところですが、ゲームとしてどうなると思いますか?個人的にバンダイのキャラゲーは駄作ばかりなんですが…(結局は大体プレイしていますが)。

Aベストアンサー

北海道編は公式には公開されていないのではないでしょうか。
ただ、明治15年の皆の姿としては『剣心華伝』に描かれています。

構想のみでかかれなかった理由としては、
28巻で『これ以上続けるより次回作で一から自分が面白いと思えるものを形で描きたいと思い、読者の皆様に読んで欲しいと思い…』ということで和月先生自身が書かれています。

オイボレについてはNo.1さんがおっしゃっている通りだと思います。
剣心が落人村から出て行くとき(25巻)、縁の父としてではありませんが、巴の父としての台詞がありますので、そこから考えるとオイボレは縁の父ということになりますね。

ゲームについては全くやらないのでわかりませんが、人それぞれ感じ方が違うと思うのでなんとも言えませんね…。
ゲームの公式サイトがあるようですので、そちらを見られてはどうでしょうか。
URLを載せていいのか分からないのでYahoo!等で『るろうに剣心 炎上!京都輪廻』または『炎上!京都輪廻』とお調べ下さい。
すぐに出てくると思います。

Q男のナルシストって・・・

付き合って8ヵ月の彼氏がいます。こういっちゃ何ですが、ハッキリ言ってモテるタイプではありません。すごい不細工ではないけど、体型も顔もお世辞にも良い男とは言えません。今まで私が付き合ったタイプでは全くありません。友達もなんか○○(私)のタイプじゃないし、なんか合ってないなぁと言います。
だけど、私は性格が好きで付き合いました。仕事できるし、なにより優しく私の事大切にしてくれています。出かけるのが好きなのでいろんな所に連れて行ってくれます。
そんな彼の性格と優しい所に魅かれたんですが、たまに見せるナルシストな部分が大嫌です。
『俺、芸能人の○○ににてるって言われるから~』(全く似ていません)
『俺、欧米人並に鼻が高いって言われるんだぁ』(誰が言ったんだ?全然高くないぞ)
ただ何気に彼を見ていたら
『ん?そんなに見入っても俺そんなにいい男じゃないよ』(そんなことないよ!いい男だよぉ~と言ってほしいオーラミエミエだ)
ある時は、社員カード(首から下げるネームカード)をつけたまま、店に入ったりするのが多々あるので『はずしたら?あんまりプライベートの時間にそんなの付けたままだとみっともないよ』と注意したけど、どうやら仕事をしている自分に酔っているようなので聞く耳持たずで・・・でもこれは序章です。問題は彼と意見が合わない事がしばしばあって、口げんかに発展する事が多くて、そういう時は必ず、一方的に私が悪いようにいいます。そして必ず言った言わないの水掛け論になり、私が一言口を開くと、だって○○が・じゃあ○○が みたいな感じで平行線。
私は喧嘩って、どちらか一方だけが必ずしも悪いとは思いません。その比率はあると思いますが、お互いに非があるから、喧嘩になるんだと思います。でも彼は全否定して自分が悪いとは、さらさら思っていない様子で、『全部俺が悪いんだよ。ああいうときは俺がわかってあげないといけないんだ(我慢して)ごめん』と、すっごい納得いかなくてふてくされた顔で言います。
そういう態度してる時点で、わかってないと思うんですが。
極論ですが、彼は、遊びに連れて行ったり、何かしてくれるのも、本当に私を喜ばせてしているんではなくて、それをすることによって、感謝されて大好きだよ~と言ってもらう自分が好きなんだと思いました。
だから、少しでも、彼がイメージしているのと違う行動や発言を発してしまったり、自分の中の理想像と違ったら彼は計画が崩れた感じがして喧嘩になるんだと思うのです。
この前も旅行先で、前日喧嘩をしたので、少し彼がヨソヨソしく感じたので、『なんかいつもと違う。まだ昨日のこと怒ってる?』て聞いたら、彼にはすごく気にさわったらしく、激怒され、『俺がこうやって気持ちを切り替えて楽しくしようと頑張ってるのに、なんで今、このタイミングで言うんだ!!!行動で分からないの?いちいち言葉で言わないといけないの?』ってすごい剣幕で怒られてしまい。私も悪かったなと本気で思ったので、謝りましたが、謝れば謝るほど逆上してきて、ガーガー言われ、かなりへこんでしまい
『素直に謝っているのに一向に許してくれないんでは、どうしようもないよ!』と言うと彼はやっと『わかった。俺もごめん。じゃあもう着いたから気持ち切り換えて楽しくいこう。』と言って宿の受付に歩いて行き、何事もなかったかのように、ものすごい楽しそうに旅館の方とベラベラ喋っているのを見て、引いてしまいました。
なんだこいつ!?って感じです。
彼は究極のナルちゃんだと思いますが違うんでしょうか?外見的なナルシストなら可愛いもんですが、性格にも反映していると疲れてきました。
皆様の周りにもこんな人いませんか?居たとしたらどう扱えば良いですか?

付き合って8ヵ月の彼氏がいます。こういっちゃ何ですが、ハッキリ言ってモテるタイプではありません。すごい不細工ではないけど、体型も顔もお世辞にも良い男とは言えません。今まで私が付き合ったタイプでは全くありません。友達もなんか○○(私)のタイプじゃないし、なんか合ってないなぁと言います。
だけど、私は性格が好きで付き合いました。仕事できるし、なにより優しく私の事大切にしてくれています。出かけるのが好きなのでいろんな所に連れて行ってくれます。
そんな彼の性格と優しい所に魅かれたん...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ、まだ付き合う気あるんですか?
俺の周りにそんな同僚や友人がいたら、間違いなく嫌ってます。
その人も、友達は少ないのでは??

明らかに自分に酔ってますね^^;そういう人は自分のすることが一番美しい(笑)と思っていますから、否定することを言えば、絶対怒ったり、その発言を否定してくるものです。

まあ、基本的に相手と同じ位置で対応をするから疲れるものです。
完全に見下して相手をしていれば、そこまで疲れません。
「こいつの頭はいっちゃっているからなあ・・・」みたいな感じで対応すればいいだけ。
小学校低学年児が「この間家で、カメハメ波出たんだぞう~」
とあきらかな大嘘ついても、「絶対ありえない!」と否定しませんよね。
それは相手が「所詮子供だから」と上から見ているから。
それと同じで、質問者さんの彼のような人がいても、「こいつはそんなんだから」と適当に流し、陰でネタにして笑っていれば楽なんですけどね。弟3者的な対応だと皆そんな感じでしょう。

それが彼氏・彼女となると真面目に相手をしなければいけないなら、本当に大変だと思いますよ。
もしそういう方と付き合うなら、引かずに流せるキャラクタでないといけないと思います。
そういった時点で、質問者さんと彼は合わないですね。といいきれます。
多分、努力してもどうしようもないですよ。
性格的なものは治りません。彼が直すか、質問者さんが慣れるかだと思いますが、まず無理でしょうね・・・

ぶっちゃけ、まだ付き合う気あるんですか?
俺の周りにそんな同僚や友人がいたら、間違いなく嫌ってます。
その人も、友達は少ないのでは??

明らかに自分に酔ってますね^^;そういう人は自分のすることが一番美しい(笑)と思っていますから、否定することを言えば、絶対怒ったり、その発言を否定してくるものです。

まあ、基本的に相手と同じ位置で対応をするから疲れるものです。
完全に見下して相手をしていれば、そこまで疲れません。
「こいつの頭はいっちゃっているからなあ・・・」みたいな...続きを読む

Qるろうに剣心(コミックス)にて

 作者である和月伸宏先生によるキャラクター紹介のページにおいて

 だいたい新撰組で悪役を演じるのは

芹沢鴨
山南敬介(敬助)
伊東甲子太郎
武田観柳斎

の4人と決まっている

といったフレーズがあったのですが,芹沢,伊東,武田はともかく山南が悪役として描かれた本(小説),漫画,ドラマなどは今まで拝見したことがありません。もっとも新撰組を描いた作品自体あまり見たことがないのですが,山南が悪役として描かれているような作品を御覧になったことがある方は紹介していただければ,と思います。

Aベストアンサー

山南は試衛館時代から近藤・土方と交流があり新撰組の結成時にも行動を共にしています。
しかし最終的な思想が同じとしても、思想を守るための行動がその後新撰組のものとは違っていきます。
そのため新撰組としての観点から見れば悪役として見えてしまう面もあります。
新撰組という組織で考えれば、一番結束が要求される時期にそのような考えや外部との付き合いを持った人物というのは危険といわざるを得ません。
ただしこの見方で見た場合、新撰組に属した人は全て悪役になりうることになります。
近藤、土方、沖田、斉藤、永倉でさえも。
僕は土方、沖田、斉藤は好きなのでそのような見方をしているわけではないですが、見方によっては新撰組の本として有名な燃えよ剣を見ても全ての人を悪役とも見えますし悲劇の人とも思想を貫いた人とも見ることができます。
史実に基づいて作品が書かれている以上は、歴史を考えればどんな作品でも受け取り方次第で悪役は変わってきます。
色々な見方で作品に触れるのも面白いのではないでしょうか。

Q長髪の男ですが髪を切るか迷っています

20代後半の男性ですが、現在ショートボブの髪型をしています。
かつセルフレームの眼鏡をかけていますので、しばし初対面の人に女性と間違われます。
私は女装に興味があり女性の様なスタイルになりたいと思っています。ただ、普段男性として社会生活を送っているので普段服装まで女性物を着ることはできません。
また、恋愛対象として好意をもつのは女性(異性)であり自らが女性になりたいとは思ったり、同姓を好きになったことはありません。
いわゆる男の娘みたいなもので、男性でありながら、女性のファッションをしたいと思うのです。
ただ、普段から異性装で生活したいとは思っていません。休みの日とかにできればよいと思っています。
でも、普段買う服も全てレディース(あまり女性っぽくないもので)になってしまいます。男性としては細身で身長も低い方なのでレディースでも十分着れるということもありますが…
以前の仕事では身だしなみ規程がうるさかったので普通の髪型でしたが、いまは身だしなみとかの決まりはないので髪はのばしてます。
社会的には切った方が印象がいいのは重々承知です。でも自分は長い方が好きです。
趣味の時だけウィッグなんて選択もありますけど…屁理屈ですが、汗かきで蒸れるのが嫌で…
ゴリッっとカットして必要な時だけウィッグにするか、今のまましばらく行くか迷っています。
この類の質問は明確な答えを求められるものではありませんが、経験者の方、純女さん、その他色々な方のご意見うかがいたいのでよろしくおねがいします。

20代後半の男性ですが、現在ショートボブの髪型をしています。
かつセルフレームの眼鏡をかけていますので、しばし初対面の人に女性と間違われます。
私は女装に興味があり女性の様なスタイルになりたいと思っています。ただ、普段男性として社会生活を送っているので普段服装まで女性物を着ることはできません。
また、恋愛対象として好意をもつのは女性(異性)であり自らが女性になりたいとは思ったり、同姓を好きになったことはありません。
いわゆる男の娘みたいなもので、男性でありながら、女性のファッ...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には短髪で必要な時だけ、ウィッグ。服装自由な会社でも、
結局は普通の服装規定を前提に人を判断する人が多いからです(私自身は女性らしい格好に興味が薄いからかもしれません)。

質問者様はものすごく冷静にメリット・デメリットを分析なさってるんで、変な選択はしないでしょう。

最終的には本人の納得したところで(デメリットを受け入れる覚悟があるなら)、
好きにすればいいと思います。

Qるろうに剣心に出てくる老人は誰

世捨て人の集まりにいた香水の老人は剣心とどういう関係にある人物だったのですか?

Aベストアンサー

雪代巴、雪代縁の父親。
つまり剣心の義理の父親。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報