るろうに剣心の剣心、幽遊白書の蔵馬、ヒカルの碁の佐為のような
長髪・美形で出来れば落ち着いた感じのキャラクターが出てくるマンガを教えて下さい!

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。

出てないところですと、

遙かなる時空の中で(頼久、泰明、永泉、アクラムetc)
金色のコルダ(柚木)
アンジェリーク(ジュリアス、マルセル、クラヴィスetc)

などがいますね。ネオロマンスシリーズでまとめてみました。
ネオロマンスシリーズは長髪美形多いので、ぜひチェックしてみてください。
絵もきれいですよv

他には、
彩雲国物語(静蘭、劉輝etc)
SAMURAI DEEPER KYO(幸村、辰伶etc)

などがあります。
どれもおすすめです~♪
    • 0

落ち着いてるというのが難しいですね…

とりあえず長髪美形だけですが、
・神田ユウ(D.Gray-man)
・スペルビ・スクアーロ(家庭教師ヒットマンリボーン!)
・美鏡(下の名前忘れました;)(烈火の炎)
・朽木白哉(BLEACH)
とかでしょうか。
特にBLEACHは長髪美形キャラが多いような気がします。
    • 0

まだ、出ていないようなので追加を…

青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」の
少佐はいかがなものでしょうか?

伯爵も長髪・美形ですが、性格的に…
ジェイムズ君もついてくるし。
    • 0

例に挙げられてる三人とも昔はまったなあと思いつつ

落ち着いてはいませんけど、トリニティブラッドのアベル・ナイトロード(銀髪ストレート、黒リボンつき)なんていかがでしょう?
なんというか、剣心の普段のおとぼけっぷりを倍増して、有事の際の超人ぶりをもっと凄くしたような人です。
原作の小説が未完で終わっているのが残念ですが、漫画版も面白いですよ。
アベルに関しては、人によっては漫画の方が美形だと感じるかもしれません。小説の方は不健康な美しさというか、そんな感じが少し漂ってますので。美麗なイラストなのは確かなんですけどね。

あと、寡黙な長髪(金髪)美形剣士のユーグというキャラもいるんですが、こちらを楽しむなら小説の方がよいかと。
漫画版はちょっと変な人になってしまっているので。
    • 0

こんばんは

出ていないものですと・・

・紅牡丹 「紅茶王子」山田南平
 ・レヴァイン 「サイファ」成田美名子 ドレッドではありますが・・。
 ・菊川涼音 「前略ミルクハウス」川原由美子

とりあえずこんなところでしょうか。
    • 0

高河ゆんの、

「LOVELESS」我妻草灯、南律(肩つくくらいだけど)
「妖精事件」天野王子、クーフーリン
とか他多数。基本的に高河先生のマンガって長髪男性が多い。

あと思い出したのは真島ヒロ「RAVE」のジークハルト。
    • 0

No.7さんの『聖闘士星矢』を見て、とっさに”アンドロメダの瞬”が浮かんでしまいました・・・。

あとは、「吸血姫美夕」のラヴァとか。
    • 0

少年漫画だと

藤崎竜『封神演義』の楊ぜん
安西信行『烈火の炎』の水鏡凍季也

少女漫画だと

『有閑倶楽部』の美童グランマニエ
『フルーツバスケット』の草摩綾女

あたりでしょうか。。。
性格が落ち着いているかは微妙ですが。。。
    • 0

「PEACE MAKER(くろがね)」の沖田総司

「07-GHOST」のハクレン
「EREMENTAR GERAD」のローウェン
「最遊記」の紅がい児

・・・・とか?  性格とかはともかく、一応長髪。
    • 0

平安時代のマンガなら貴族は全員長髪ですけどね。

「あさきゆめみし」とか「遙かなる時空の中で」とか...

後は
木下さくら・東山和子「TACTICS」の春華(鬼食い天狗)
藤崎竜「封神演義」の玉鼎真人
道原かつみ「JOKERシリーズ」のJOKER
葉月しのぶ「妖魔の封印」のドリアスの君
    • 0