プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末の3連休で札幌から知床まで観光に行く予定です。
そこで、車で知床まで行くのですが、最短距離を教えていただけないでしょうか?
高速道路を使用してもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

知床=ウトロと考えて、良いのでしょうか?


また、途中の観光は、考慮しなくて良いのでしょうか?

http://northern-road.jp/navi/time/
↑こちらを使いますと、札幌→斜里間が、
#1の方のルートで437Km/7時間44分、
#2の方のルートで385Km/5時間59分と出ます。
(プラス斜里→ウトロが41Kmです。)

高速や高規格道路等考えても、後者のルートが最短でしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
知床はウトロで間違いありません。
わかりやすいリンクを教えていただきありがとうございます。
これからも活用させていただきたいと思います。

お礼日時:2007/07/10 22:46

#2です。


補足ですが、北見峠部分は高規格道路が開放されていますのでそちらを通ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

高規格道路なら無料で通れるのでお得ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 22:47

時間と言う意味では、札幌~上川天幕IC~国道333~北見市端野~国道39~美幌~国道334~斜里~ウトロという経路でしょう。


峠らしい場所もありませんし、車の量も少なく、市街地を通らないのでおそらく最速かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

峠がないというのは走りやすくていいですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 22:48

やはり、日勝峠ルートが最短です。



国道274号線~夕張~日高~日勝峠~十勝清水(道東道)=足寄IC
~足寄~阿寒~弟子屈~川湯~斜里~知床

足寄から阿寒へ周らず津別を経由するルートもありますが、道中が何もないので、どうせなら観光地のある阿寒などを経由したほうが良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
観光地を通るルートを教えてくださりありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!