プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!

僕は東京に住んでいるのですが、友達の紹介で静岡にいる女の子と知り合いになりました。

僕は26歳、相手は23歳です。

知り合ったきっかけは、女の子の兄からの紹介で、女の子が彼氏と別れてから新しい彼氏が欲しいとのことなので、友達から仲良くなって欲しいとのことでした。

お互いの仕事などで、なかなか合えず、実際に会ったのは紹介前の去年の今ごろと、6月中旬に会っただけです。

メールや電話の内容では、かなりこちらに好意をいただいているように思われます。

「今度東京に行ったら泊めてくれる?」とメールをくれたり、

とか、夏休みに一緒に北海道に泊まりで行く約束もしています。

話す内容なども相性がとてもよいように思います。


会って2回目(厳密には3回目)で告白するのはちょっと早い気もしますが、友達のまま、夏休みに自分の家と旅行先で、男女が何泊もするのは不自然だし、付き合っている状態で旅行をした方が楽しいと思います。

女の子の兄弟の話では、僕に好印象をいだいているようです。

今の状態で告白すべきなのでしょうか?

告白せずにいると、このまま友達のままで終わるのは嫌です。

かといって、、会って2回目(厳密には3回目)というのも気になるし・・。

今週の土曜日に女の子に会いに行くのですが、その時に告白するかどうか悩んでいます。


皆さんの意見をお聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、20代女性です。



その女性からは

>「今度東京に行ったら泊めてくれる?」とメールをくれたり、とか、夏休みに一緒に北海道に泊まりで行く約束もしています。

という部分で、OKサインが出てるような気がしますよ?
「まだそんなに会ってないし」とかいう理由で告白を先延ばしにしていると、せっかく向こうから縮めてくれた距離が、なかなか結論を出してくれないことでまた離れて行ってしまう可能性があります。
よくあることかと思いますが、急に冷たくなっちゃったり。要するに駆け引きですよねえ。

特に女性って「男性から告白してもらって付き合いたい」っていうのがあると思うんです。そういった場合、女性側から「私はあたなとお付き合いする意思があるから大丈夫だよ」っていうなんらかの言動をすると思います。それを見極めることと、あとはタイミングが大事ですよ!

客観的に見ていいタイミングだと思いますし、OKサインだと思いますよ。がんばってくださいね。

この回答への補足

結果が分かりました。

別のスレを立てていますので、そちらからご覧下さい。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/16 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!

結果が分かったら、この補足で報告させていただきます!

お礼日時:2007/07/13 00:51

こんにちは^^ 


今週の土曜日で全然構わないと思いますよ^^
会って2回目でも、おかしくないです。
1回目のデートの終わりに言っても全然おかしくないです。
彼女は告白を待っていると思います。
頑張ってください^^

この回答への補足

結果が分かりました。

別のスレを立てているので、そちらをご覧下さい。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/16 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目でも早すぎないのですね・・。

貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/13 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!