アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、PSP(プレイステーション・ポータブル)の購入を考えているのですが、オークションを見ていると、「Ver3.40OE-A導入済み」や、「CFW3.10OE-A、3.30OE-Aでの発送可」などの説明文をよく見かけます。 購入に際して、このようなカスタムされたモノを買ったほうがお得なのでしょうか? そもそも超初心者で意味すら理解していませんので、分かりやすく説明していただけると幸いです。
 また、バージョン3.40と1.50の違いも教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

PSPのバージョンが若い(数値が低い)ほうが改造しやすいという点で、


その手のマニアには人気がありますね。
自作のソフトやアプリなどを動作させるために改造するわけです。

単にゲームをしたり、動画や音楽を楽しむ程度であれば
市販品かそれと同等のもので十分です。
知識がない状態で下手に改造品を購入しても、
故障やトラブルの元になるだけかと思います。

http://emuonpsp.net/
    • good
    • 0

はじめまして


値段にもよりますし、使い道が無いなら意味無いですね
OE-AやCFWとは
大まかに言えば「PSPで自作のソフトを起動できる」といったものですね 私は自分でCFWにしましたが かなり使えます
初期の海外版GTALCやルミネスがオークションで高いのは PSPをCFWに出来るから高いのだと思うと納得がいくかと

ちなみに何ができるの?と思うでしょうが出来る事がありすぎて説明しきれないので大体ですが
「ゲームをメモステから起動できる」が主ですね
何言ってんの?と思うようでしたら通常のPSPで最新のverを導入するので問題ないです

>ver3.40と1.50の違い
カスタム面で言うと3.40はルミネスでしか1.50にできない
1.50からCFWに出来ると言った違いです
システムでは 全てにおいて3.40がいいです
前verであった問題点を解決させてあり
ロケーションフリーやPS3からPS1のゲームをダウンロードするなど新しい機能が導入されているからです
    • good
    • 0

改造できやすいか、できにくいかの違いです。


値段が高いやつは改造しやすいという事です。
初心者には改造は無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!