アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プロジェクターSONY VPL-VW1000ES 電動スクリーンOS E1 AVアンプAVR₋X3800H ブルーレイディスクレコーダーDMR‐ZR1以上を連動させるため学習リモコンRM-PLZ430Dを購入したのですが、とても私のような初心者には説明書を見ても理解できませんでした。どなたか易しく教えて下さる様お願いいたします。

A 回答 (4件)

例えばですが、


上の方にある操作切り替えボタン(TV、チューナー、BD、DVD、アンプ)のBDを押してみてください。

恐らく既にブルーレイレコーダーの操作ができる状態と思います。

もし出来なければ設定が必要です。
左上にあるSETボタンを押したまま、切り替えボタンのBDを長押ししてみてください。
すると2秒後にピピッという音が鳴りますので、ボタンを離すとSETランプが点滅します。

この状態でブルーレイレコーダーのリモコンを学習リモコンに向けて、ブルーレイレコーダーの電源ボタンを長押ししてみてください。
ピーっと音が鳴ったら完了です。

学習リモコンで操作できるようになります。

プロジェクターやAVアンプも同様の手順でやってみてください(プロジェクターは切り替えボタンをBDではなくTV、AVアンプはアンプを押すイメージです)

参考になれば
    • good
    • 1

説明書通りにやればできます。


壊れる事は無いのでSETボタンで設定。
リモコン同士を向き合わせて赤外線を受信させればよい。
    • good
    • 0

何が理解できないのか?


何を行って、何ができて、何ができないのか?
質問の内容だと、質問者の分からない事が分からない。
    • good
    • 0

取説を読んで分からないなら諦めた方がいいです。


ここで、簡単には教えられないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!