プロが教えるわが家の防犯対策術!

更衣室とかって防犯カメラ設置したら犯罪ですか?
普通更衣室には防犯カメラとかは設置されないですか?

A 回答 (5件)

更衣室・トイレ・浴室 は、設置出来ませんよ。

    • good
    • 1

そもそも更衣室内で、どんな犯罪を防ぎたいのでしょう?


盗難などならロッカーに鍵を付けるなどで実現できます。
店舗の商品の盗難、万引きなどにはまさか店舗入り口に鍵を掛けては商売になりませんので、カメラで補完します。

のぞき、盗撮という犯罪をみすみす起こしている以外にないのでは?
    • good
    • 0

設置はされておりませんね。


更衣室に防犯カメラを取り付けている某フランチャイズ店がありニュースになり問題になったことはありますね。
確か、撤去はされたとか・・・
    • good
    • 0

設置するとしても出入り口だけです。


着替える場面を写すような設置の仕方なら、防犯カメラという名目の盗撮です。
    • good
    • 1

設置されないですね。

設置されたらそりゃ犯罪だから捕まりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています