プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在自宅の寝室にプロジェクターを設置していますが、

部屋がそんなに広くはないので天井投射しています。

今現在そこまで画質に不満があるわけではないのですが

やはりスクリーンを通したほうが良いとの声を頂き

興味を持ちました。

ですが、投射位置は変えることができません。

そこで、天井に直接貼れるスクリーンを探しています。

どうか知恵をお貸しください。

また、スクリーンの代用になるものでも構いません。

天井はザラザラした感じです。

A 回答 (3件)

サイズが書いていないけど


1、テーブルクロスなんてどうかな。つやなし柄なし。
2、シーツ・・・しわができやすい
3、壁紙 ダンボールに貼りつけて
4、発泡スチロール
5、白地のダンボール紙
6、スクリーンシート

スクリーン高いので、押入れの扉にかけた。いろいろ試したが、壁紙で落ち着いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
掛け軸型のスクリーンを購入しました!!

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/19 12:00

高品質のスクリーンは結構重く、天井に弛み無く貼るのは難しいです。


スクリーンの弛みを我慢するなら天井のままの方がマシでしょう。

ニトリなどで売っている遮光ロールスクリーンならば天井にも貼りやすいと思います。
平坦なので字幕の漢字が若干読みやすくなるはずです。
色合いに関しては専用のスクリーンとは比較になりませんので、今と大きな差は感じられないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
掛け軸型のスクリーンを購入しました!!

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/19 12:00

両面テープで黒い紙か布を貼った上に障子紙でも貼ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
掛け軸型のスクリーンを購入しました!!

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/19 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!