プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
サークルの先輩に片思いしてる女子大生です。

先日先輩に「どっかいかない?」とメールで誘われ、二人で遊んできました。
先輩のことを好きになったのは、その日からです。
(それまでそんなに仲良くなかったので…)
その日はすごく楽しかったのですが、先輩が不意に、

「そーいや○○ちゃん(私)って俺の妹と同い年だー」
っていってたんです。

それを友達に言ったところ、
先輩は私のことを、妹感覚で遊びに誘ったのであって、異性(というか彼女にしたい!)とかではないのでは?
と言われました…。

確かにデートはロマンチックな雰囲気というより、楽しくおしゃべり♪って感じでした。
ランチとかケーキなどは全部おごってくれたけど、それも妹扱いっぽい気するんです…。

先輩は私の事をどう思っているのでしょうか…??

妹、じゃなくて、彼女にしたい子、になりたいんですけど、
私はこれから先輩にどうやって接していけばいいのでしょう(>_<)

男性の方はもちろん、女性の方も客観的なご意見おねがいします!!

A 回答 (5件)

21歳、大学4年の男です。



はっきり言って彼の発言はそんなに考えなくていいと思いますよ!!僕にも妹がいますが、年下の女性とお付き合いしていた時、「あ、そういえばこの子は妹と同い年かぁ」って思ったこともあります。

男の心理から言って、女性(それも年の近い女性)を一対一で誘う場合は少なからずその気はあります(笑)きっと彼は話のつなぎとして、ポロッとそう言っただけで気にすること無いですよ^^

いいお付き合いできるといいですね♪応援してますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
体験談も、大変参考になりました。ちょっと嬉しい!(笑)
お付き合い…できたら、いいなぁ!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 01:44

私はサークルの後輩で、妹と同じ年の男の子を好きになり、


今付き合っています。

確かに、妹と同じ年って考えると変な感じなんですけど、
大学生にもなると、2個差、3個差なんて大したことじゃなくなりませんか??

好きなら、遊んだりしたいですよね♪
相手に負担にならない程度に誘って、遊ぶ機会を増やしていけばいいと思いますよ!
最初、彼が何気なく誘っていたとしても、誘いたいって思った女の子に質問者さんが浮かんだわけですし、
これから好きになってもらうことだって、全然不可能じゃないとおもいます!!
がんばって、先輩を振り向かせてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いされてるんですね♪うらやましい!
ほんと、この恋はこれからですね。
今から頑張って振り向かせます☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 14:22

大学生の男です。



ぶっちゃけ今どう思われてようと関係ないんじゃないでしょうか(笑
向こうから誘ってきたのなら、少なくとも好意みたいなのはあるのでしょう。
おそらく妹のことは話のネタのひとつとして持ち出しただけだと思いますよ^^
妹扱いするっていうのも今が先輩後輩って関係だからじゃないでしょうか?

心理学で「単純接触の原理」というものがあります。
これは「顔を会わせたり、話したりする回数、頻度が増えるほど、相手に対して、好感を持つ」というものです。
(もちろん絶対にそうなる、というわけではありませんが;)
もし機会があれば、今度はこちらから誘ったりして何回か遊びに行ってみてはどうでしょうか。
想い始めたときに二人はすでに両想いだった、なんてことはなかなかないですしね^^;
これから仲を深めていけばいいのではないかと思います。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらから誘う、ですか…できるかなぁ(笑)
今度サークルのとき、思い切って誘ってみます。
これからが頑張り時ですね!がんばります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 01:41

おお、掴みはOK!ってとこですな(笑)



少なくともただの後輩から一歩前進してますよ!
どうでもいい子の事を妹と比較したりはしませんから。
それと、おばちゃんの経験として恥かしがりの殿方は
自分が意識しちゃった女の子に大して、それが恥かしくて
わざと妹みたいだとかいう事もありますから。

残念ながら百戦錬磨とまではいかないのであまりいいアドバイスも出来ませんが
これからは「妹みたいにほっとできる部分」と
「妹とは違うちょっとどっきりする部分」のギャップをアピールすれば
結構いいせんいけると思いますよ。
少なくとも先輩は貴方に対して恋愛ではないにしろ好意を持ってますから。

頑張れ!(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ギャップですね!
好意を持ってくれてたら…もうそれだけで、嬉しいです(笑)
がんばります!
アドバイスもありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 01:46

そんな事気にしてたら、年下と付き合う人はみんなシスコンか?って話しになります。


歳なんか関係ないです。
それと、彼女にしたい子になるんじゃなくて、彼女になりたい子になればいいと思いますよ。好意を伝えましょう。相手も気になるものです。
それから付き合うかどうか考えればいいんじゃないですか?
がんばってね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…彼女になりたい子、ですね!
恥ずかしいけど、少しでも好意を伝えていきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています