アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閉鎖空間で限られた情報、アイテムを駆使して問題を解決していく・・
という感じの映画が他にあれば教えてください


マイナー所ですと、

・赤い密室(邦画)・・無作為に選ばれた数人が王様ゲームをしていく。

などです。(すいません、思いつかず。。)

A 回答 (7件)

最近見た中では、「unknown アンノウン」ですかね。

最近DVDが発売されました。

・ストーリー
ある廃工場で目覚めた5人の男。しかしその5人、なんと全員が記憶喪失。
なぜ自分たちがこんな場所にいるのか分からない。そこにかかってくる一本の電話。
その電話で、5人のうち3人は誘拐犯で、残りの2人が人質ということが判明。
はたして自分は誘拐犯側なのか人質側なのか。5人の探り合いが始まる……

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id32 …
    • good
    • 0

曖昧なんですが、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」は周囲をゾンビの群れに囲まれた男女(?)が小屋に立てこもる恐怖の一夜を描いた映画だったと記憶しています。

ホラーに興味がおありであれば楽しめるのではないかと思います。
    • good
    • 1

ヘイズ/HAZEなんかはいかがでしょう。


塚本晋也監督の日本映画ですが、コンクリートの密室に閉じこめられた男が息苦しさや動けない不自由さ、不可解な音に耐えながら脱出をはかる映画です。
結構ドキドキしました。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが「バウンド」という映画はどうでしょうか。

マフィアからお金を盗もうとする同姓愛の女性二人が、アパートの密室でマフィアと駆け引きするサスペンススリラーです。監督はマトリックスで有名なラリー・ウォッシャウスキーとアンディ・ウォッシャウスキー兄弟のデビュー作なのでかなり面白い作品になっています。詳しい内容は参考URLに載っているのでみてください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0

アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン主演「さらば友よ」


ほぼ全編金庫室に閉じこめられた二人の深夜から明け方までのお話。
閉じこめられた二人はさらに鉄格子で別々に分けられ、片方は金庫のある部屋、もう一人はダイヤル番号を書いたメモを持っているという設定で、狭い空間で協力、裏切りが交錯して最後まで目が離せません。
ブロンソンの出世作になったフランス犯罪映画の傑作です。
    • good
    • 0

質問に沿った回答だと『”アイデンティティー”』でしょうか。


あと内容的には少し離れていきますが
『パニックルーム』
『アポロ13』
『ポセイドン・アドベンチャー』
『2001年宇宙の旅』
    • good
    • 0

アイテムで問題を解決・・・というのとはちょっとちがうかもしれませんが、密室シチュエーションサスペンスではソーラバーチ、キーラナイトレイなどが出演している「穴」というのがありますよw



あとはちょっと嗜好がちがってくるかもしれませんが電話ボックスの中での会話だけで話が進むサスペンス「フォーンブース」

邦画だと「バトルロワイヤル」なんかもそうかな?

あとはコメディ系で限られた情報を、ということで洋画「12人の怒れる男」とあわせて「12人の優しい日本人」も面白いです。サスペンスとかホラーではないですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!