プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のPCでは、ワードの書類に「W」のマークが「A」のマークが出て、ワードパッド形式になってしまいます。また、そのファイルをメールで転送した別のPCも、ワードからワードパッドになってしまいました(ちなみにこちらのPCのマークは「W」のままです)
素人ゆえ、質問の的を得ていないかもしれませんが、解決方法をご教授頂ければ幸いで御座います。

A 回答 (3件)

関連付けが違うだけだと思うんですけどね。


関連付けの変更は
http://support.microsoft.com/kb/307859/ja
また、Offceを再インストールすれば直ると思います。
    • good
    • 1

ワードで開きたいファイルを右クリックし


プログラムから開くを選択
プログラムの選択で、
ワードを選択して開く、
アイコンもWになるはず。

または、この方法です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1017490 …
    • good
    • 7

自宅のPCは保存したファイルのアイコンがワードものからワードパットのものになっているのですね?


この場合は、ファイルの拡張子がワードパットに関連付けされているのだと思います。
ワードのファイルを開かずアイコンかファイル名の上で右クリック→『プログラムから開く』→『プログラムの選択』で
ワードを選択し「この種類のファイルを開く時はいつも選択したプログラムを使う」にチェックを入れてOKで閉じますと
関連付けが変わり、アイコンも変わります。

ファイルをメールで送った先のPC見るとアイコンはワードのままなのに、ワードパットで開かれている、というのは
勘違いだと思います。
たぶん、表示方法が「印刷レイアウト」ではなく「下書き」とかになっていると思います。
ツールバーなどを確認してみてください。ワードの物だと思います。
変更はメニューバーの『表示』→『印刷レイアウト』で通常の状態になると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!